目的 |
指定時刻に再発信の約束を行った情報を確認したり、再発信予定のエージェントが急遽欠勤となった場合に別のエージェントへ割り当てを行うなど、再発信に関する情報を参照・編集できます。 |
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対象プラン | |
用語 |
【再発信日時設定】 BIZTELのアウトバウンドオプションで自動発信を行い、お客様と通話時に次回お約束を行った場合、入力画面で「再発信日時設定」を設定します。 「再発信日時設定」を設定した電話番号については、管理者が再発信管理で一覧で確認を行い、エージェントがマイアカウント>再発信リストで本日分の発信一覧の確認、手動発信を行います。 |
ポイント |
・本機能をご利用頂く為には「アウトバウンド」オプションの契約が必要です。 ・本機能は「スーパバイザ」ロール以上のアカウントでキャンペーンのリソース付与で編集可能です。 |
本マニュアルでは、アウトバウンド業務を開始する準備として、再発信管理の利用方法を紹介します。
(管理者向けとなります。)
目次
1. 再発信管理の検索方法
手順1.BIZTEL管理画面より「アウトバウンド」>「再発信管理」をクリックします。
手順2.検索条件を指定し、「検索」をクリックします。
※検索条件をクリアしたい場合は「リセット」をクリックします。
期間 |
検索対象とする開始時刻・終了時刻を設定します。 ※BIZTELバージョン 3.7.0 以降、通話終了時刻にて「24:00」の選択が可能です。 |
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アラート |
再発信の約束時間に対しての時間を検索条件とします。 約束時間を過ぎています:約束時間を過ぎたものを検索条件とします。 約束の時間です:約束時間内となったものを検索条件とします。 約束の時間が近づいています:約束時間まで10分以内のものを検索条件とします。 |
キャンペーン | 検索対象とするキャンペーンを選択します。 |
バッチ | 検索対象とするバッチを選択します。 |
顧客リスト | 検索対象とする顧客リストを指定します。 |
発信グループ | 検索対象とする発信グループを指定します。 |
名前 | 検索対象とする顧客リスト内の名前を指定します。 |
フリガナ | 検索対象とする顧客リスト内のフリガナを指定します。 |
電話番号 | 検索対象とする電話番号を指定します。 |
再発信担当者 | 検索対象とする再発信担当者を選択します。 |
連絡事項 | 500字以内でご自由に入力ください。 |
検索結果が表示される事を確認ください。
2. 検索結果の見方・編集
2.1 検索結果の見方
検索結果の表示項目を紹介します。
ID |
発信通話毎に付与される一意のIDです。 |
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再発信開始日時 | 再発信予約の開始日時です。 |
再発信終了日時 | 再発信予約の終了日時です。 |
アラート |
再発信の約束時間に対しての現時点のステータスを表示します。 約束時間を過ぎています:約束時間を過ぎたものを表示します。 約束の時間です:約束時間内となったものを表示します。 約束の時間が近づいています:約束時間まで10分以内のものを表示します。 |
キャンペーン | 再発信対象の顧客に対するキャンペーンを表示します。 |
バッチ | 再発信対象の顧客に対するバッチを表示します。 |
顧客リスト | 再発信対象の顧客が記載されている顧客リストを表示します。 ※BIZTELバージョン 3.4.10 以降、削除済みの顧客リストは表示されません。 |
発信グループ | 再発信対象の顧客に対して発信を行う発信グループを表示します。 |
名前 | 再発信対象の顧客の名前を表示します。 |
フリガナ | 再発信対象の顧客のフリガナを表示します。 |
電話番号 | 再発信対象の顧客にの電話番号を表示します。 |
再発信担当者 | 再発信対象の顧客に対すして再発信予定の担当者が表示されます。 |
連絡事項 | 該当レコードに対しての連絡事項が表示されます。 |
作成日時 | レコードが作成された日時を表示します。 |
更新日時 | レコードが更新された日時を表示します。 ※通常は非表示です。 |
更新者 | レコードの最終更新者を表示します。 ※通常は非表示です。 |
※「絞り込み」から検索表示されたデータから更にデータを絞り込むことが可能です。
※検索結果が多数存在する場合、以下の矢印マークでページ移動が可能です。
※表示内容は、画面右側のハンバーガーメニューをクリックする事で編集可能です。
検索結果のレコードをクリックすることで詳細表示が可能です。
2.2 検索結果の編集
再発信の約束を行っていたエージェントが急遽欠勤となった。再発信の日時が変更になった等、対応が必要な場合に編集します。
手順1.編集対象のレコードをクリックします。
手順2,「編集」をクリックし、内容修正後、「保存」をクリックします。
※修正可能な箇所は以下の内容になります。
再発信日時 | 再発信日時を修正します。 |
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発信グループ | 発信グループに変更がある場合、修正します。 ※バッチに所属させている発信グループのみ表示されます。 |
再発信担当指定 | 再発信担当者に変更がある場合、修正します。 ※BIZTELバージョン 3.5.0より「再発信担当者」と表示されます。 |
連絡事項 | 連絡事項がある場合、入力します。 |
手順3.「保存しますか?」の表示後、「OK」をクリックします。
内容が修正された事を確認ください。
3. 自分の再発信約束を確認する
通話したお客様と再発信の約束を取り付けている場合、マイアカウント内の「再発信リスト」から確認が可能です。
操作方法や制限・注意事項は以下のマニュアルを参照ください。
関連マニュアル | マイアカウント |
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1.アウトバウンド設定例(プレディクティブ発信) | |
2.アウトバウンド設定例(プログレッシブ発信) |
4. CSVダウンロード
BIZTELバージョン 3.6.0 以降、再発信管理の一覧をCSVデータでダウンロードすることが可能です。
画面右上の「CSVダウンロード」ボタンからダウンロードください。
5. 関連マニュアル
自動発信業務を開始する為に必要な設定 | |
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発信グループの作成をしたい | 1.発信グループ |
発信ルールを作成したい | 2.発信ルール |
キャンペーンを設定したい | |
バッチの設定をしたい | |
自動発信業務の開始後の操作 | |
顧客へ再発信したい | 1.再発信管理(本マニュアルです。) |
顧客リストを見たい | 2.顧客検索 |
発信履歴を見たい | 3.アウトバウンド応対履歴 |
レポートを出力したい |
4.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) 5.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.5.0 以降) 6.結果レポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) |
エージェントの状態をチェックしたい | |
自動発信業務の設定例 | |
プレディクティブ発信 | 1.アウトバウンド設定例(プレディクティブ発信) |
プログレッシブ発信 | 2.アウトバウンド設定例(プログレッシブ発信) |
アウトバウンド業務の制限事項 | |
制限事項を確認したい | 1.アウトバウンド業務の各種機能での制限事項 |