目的 |
自動発信業務におけるエージェント毎の通話結果をレポート出力します。 |
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対象プラン | |
用語 | 特にありません。 |
ポイント |
・本機能をご利用頂く為には「アウトバウンド」オプションの契約が必要です。 ・本機能は「スーパバイザ」ロール以上のアカウントでキャンペーンのリソース付与で参照可能です。 |
目次
1. 注意事項
本マニュアルは、アウトバウンドオプションのエージェントレポート機能のマニュアルです。
※BIZTELバージョン3.5.0 以降で利用可能です。
※コールセンターのエージェントレポートのマニュアルは以下を参照ください。
2. エージェントレポートの出力方法
2.1 エージェントレポートを出力する
手順1.BIZTEL管理画面より「アウトバウンド」>「エージェントレポート」をクリックします。
手順2.集計期間(集計開始日時・集計終了日時)を選択します。
手順3.集計タイプを選択します。
通話・ステータスレポート | 集計範囲からレポートを出力します。 |
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日時・曜日別レポート | 集計範囲から月・日・時間・曜日単位でレポートを出力します。 |
手順4.画面右側「集計対象」からエージェントをクリックし、集計対象とするエージェントにチェックを入れます。
手順5.画面右側「集計対象」からキャンペーンをクリックし、集計対象とするキャンペーンにチェックを入れます。
手順6.「集計」をクリックし、集計結果が表示される事をご確認ください。
表示項目詳細
アカウント |
集計対象で選択されたアカウントを表示します。 |
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アカウント名 |
アカウントの名前を表示します。 |
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日時/曜日 |
集計タイプ「日時・曜日別レポート」にて、選択した単位(月・日・時間・曜日)を表示します。 |
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ログイン時間 | 回数 | エージェントがログインした回数を表示します。 ※ログインの状態からログオフとなった場合に1回としてカウントします。 |
時間 | エージェントがログインしていた合計時間を表示します。 | |
稼働率(%) |
ログイン時間を元に稼働率を算出して表示します。 |
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コンタクト数 | コンタクトフラグが設定されている対話結果を選択した通話結果の数を表示します。 | |
達成 | 達成数 | 達成フラグが設定されている対話結果を選択した通話結果の数を表示します。 |
達成率 (対コンタクト) (%) |
コンタクト数に対する達成数の割合を表示します。 |
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通話累計 | 通話数 | エージェントがお客様と通話を終了した回数を表示します。 |
平均 |
エージェントの平均通話時間を表示します。 |
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累計 |
エージェントの総通話時間を表示します。 |
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保留累計 | 保留数 | エージェントが保留にした回数を表示します。 |
平均 |
エージェントの平均保留時間を表示します。 |
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累計 | エージェントの総保留時間を表示します。 | |
後作業 | 回数 | エージェントが後作業のステータスとなった回数を表示します。 ※後作業から別ステータスをなった場合にカウントされます。 |
平均 |
エージェントが後作業となった平均時間を表示します。 |
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累計 | エージェントが後作業となった総時間を表示します。 | |
休憩中 | 回数 |
エージェントが休憩中のステータスとなった回数を表示します。 |
平均 | エージェントが休憩中となった平均時間を表示します。 ※休憩中となった総時間 ÷ 休憩中回数 ※小数点は切り捨てで表示します。 |
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累計 | エージェントが休憩中となった総時間を表示します。 | |
離席中 | 回数 | エージェントが離席中となった回数を表示します。 ※離席中から別ステータスをなった場合にカウントされます。 |
平均 | エージェントが離席中となった平均時間を表示します。 ※離席中となった総時間 ÷ 離席中回数 ※小数点は切り捨てで表示します。 |
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累計 | エージェントが離席中となった総時間を表示します。 |
2.2 集計対象の保存
BIZTELバージョン 3.9.0 以降、集計した「集計対象」「表示設定」の情報が自動保存されるようになりました。チェックを付けた「集計対象」「表示設定」は、次回エージェントレポートを開いたタイミングでチェックが付いた状態が維持されます。
※最後に集計した情報が維持されるため、集計パターンを保存することはできませんのでご注意ください。
3. エージェントレポートの操作
3.1 グラフエリアの操作
グラフエリアの操作について説明します。
項目の表示・非表示
グラフエリアの項目名をクリックする事で表示内容の表示・非表示を変更可能です。
例)コンタクト数を表示・非表示にした場合
拡大・縮小
グラフエリア上で、マウスホイールで上下にスクロールする事でグラフの拡大、縮小が可能です。
● 拡大した場合
● 縮小した場合
数値確認
グラフ上で、データの上にマウスポインタを合わせると該当の数値が表示されます。
ソート
データエリアにて、表示項目をソートした場合、ソート内容に応じてグラフエリアも表示が変わります。
例)コンタクト数でソートした場合
3.2 データエリアの操作
データエリアの操作について説明します。
表示幅変更
データエリアの間にあるつまみをドラッグすることで、表示幅を変更することが可能です。
● データエリアの表示幅変更
● 集計対象・表示設定タブの表示幅変更
ソート
データエリアに表示されている項目名をクリックする事でソートが可能です。
4. CSVダウンロード
集計したエージェントレポートはCSVデータでダウンロードが可能です。
レポート出力後、画面上部の「CSVダウンロード」ボタンからダウンロードください。
5. 関連マニュアル
自動発信業務を開始する為に必要な設定 | |
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発信グループの作成をしたい | 1.発信グループ |
発信ルールを作成したい | 2.発信ルール |
キャンペーンを設定したい | |
バッチの設定をしたい | |
自動発信業務の開始後の操作 | |
顧客へ再発信したい | 1.再発信管理 |
顧客リストを見たい | 2.顧客検索 |
発信履歴を見たい | |
レポートを出力したい |
4.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) 5.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.5.0 以降) 6.結果レポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) 7.結果レポート(BIZTELバージョン 3.5.0 以降) 8.エージェントレポート(自動発信業務)(本マニュアルです) |
エージェントの状態をチェックしたい | |
自動発信業務の設定例 | |
プレディクティブ発信 | 1.アウトバウンド設定例(プレディクティブ発信) |
プログレッシブ発信 | 2.アウトバウンド設定例(プログレッシブ発信) |
アウトバウンド業務の制限事項 | |
制限事項を確認したい | 1.アウトバウンド業務の各種機能での制限事項 |