目的 |
キャンペーンの結果(対話結果の内訳)をレポート出力します。 |
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対象プラン | |
用語 | 特にありません。 |
ポイント |
・本機能をご利用頂く為には「アウトバウンド」オプションの契約が必要です。 ・スーパバイザ以上のロールを持つアカウントでのみ操作可能です。 ・本機能は、「アウトバウンド」オプションのレポートになります。 「コールセンター業務」のアウトバウンドレポートは「1.アウトバウンドレポート作成」を参照ください。 |
本マニュアルでは、アウトバウンド業務のキャンペーン毎の結果レポート集計方法を紹介します。
(管理者向けとなります。)
目次
1. 注意事項
結果レポートは、顧客リストに基づく最新のステータスが集計・表示されます。
・顧客リストに対する現在の対話結果については、顧客検索メニューで確認ください。
・顧客リスト内の 電話番号 03XXXXXXXXに対しての対話結果、電話番号 045YYYYYYYに対しての対話結果のように1番号1件として、電話番号毎の対話結果を集計した値が表示されます。
※表示タイミングでの最新情報が表示されますので、タイミングによって集計内容が異なる場合があります。
・本マニュアルはBIZTELバージョン 3.4.X までのマニュアルです。
BIZTELバージョン 3.5.0 以降のマニュアルは「」を参照ください。
2. 結果レポートの出力方法
結果レポートでは、顧客リスト単位、発信グループ単位でのレポート出力が可能です。
2.1 サマリーレポート:顧客リストの出力
手順1.BIZTEL管理画面より「キャンペーン」>「結果レポート」をクリックします。
手順2.画面左上の選択項目にて「サマリーレポート:顧客リスト」を選択します。
手順3.画面右側の選択項目にて「キャンペーン」をクリックし、集計対象とするキャンペーン、バッチを選択します。
※発信グループのチェックは不要です。
※キャンペーン名が長文の場合、見切れてしまいますのでご注意ください。
手順4.「集計」をクリックします。
集計結果が表示されている事をご確認ください。
出力内容の説明
発信グループ | 選択した発信グループ名が表示されます。 |
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キャンペーン | キャンペーン名を表示します。 |
バッチ | バッチ名を表示します。 |
顧客リスト | 顧客リスト名を表示します。 |
リスト割当件数 | 顧客リストから発信グループに割当されている件数を表示します。 |
実施期間 | バッチで設定した実施期間を表示します。 |
発信数 | オートコール・再発信による発信数の合算を表示します。 |
話中・アナウンス | 話中音やアナウンスが流れ、キャリア側から切断された場合に表示されます。 |
タイムアウト | 呼出、あるいはアナウンス優にタイムアウト値に達し、システムが自動的に通話を切断した場合に表示されます。 |
エージェントなし | 顧客に電話が繋がったが、エージェントの空きがなく通話が切断されてしまった場合に表示されます。 |
発信回数上限 | 顧客に電話が繋がらず、発信回数上限と達した場合に表示されます。 |
発信禁止リスト | 発信禁止リストに登録されている電話番号と一致した件数が表示されます。 |
サービス外番号 | 電話番号の不備等、何らかの理由でBIZTELから発信が行えなかった件数が表示されます。 |
バリデーション | 顧客リスト内の電話番号に不備(桁数の過不足など)がある等、エラーとなっている件数が表示されます。 |
対話結果 | キャンペーンに登録している対話結果が表示され、それぞれのカウント数が表示されます。 ※キャンペーン作成時に「設定しない」にしている場合は、表示されません。 |
2.2 サマリーレポート:発信グループの出力
手順1.BIZTEL管理画面より「キャンペーン」>「キャンペーンレポート」をクリックします。
手順2.画面左上の選択項目にて「サマリーレポート:発信グループ」を選択します。
手順3.画面右側の選択項目にて「キャンペーン」をクリックし、対象のキャンペーン、バッチを選択します。
手順4.画面右側の選択項目にて「発信グループ」をクリックし、対象の発信グループを選択します。
手順5.「集計」をクリックします。
検索結果が表示される事をご確認ください。
出力内容の説明
発信グループ | 選択した発信グループ名が表示されます。 |
---|---|
キャンペーン | キャンペーン名を表示します。 |
バッチ | バッチ名を表示します。 |
顧客リスト | 顧客リスト名を表示します。 |
リスト割当件数 | 顧客リストから発信グループに割当されている件数を表示します。 |
実施期間 | バッチで設定した実施期間を表示します。 |
発信数 | オートコール・再発信による発信数の合算を表示します。 |
話中・アナウンス | 話中音やアナウンスが流れ、キャリア側から切断された場合に表示されます。 |
タイムアウト | 呼出、あるいはアナウンス優にタイムアウト値に達し、システムが自動的に通話を切断した場合に表示されます。 |
エージェントなし | 顧客に電話が繋がったが、エージェントの空きがなく通話が切断されてしまった場合に表示されます。 |
発信回数上限 | 顧客に電話が繋がらず、発信回数上限と達した場合に表示されます。 |
発信禁止リスト | 発信禁止リストに登録されている電話番号と一致した件数となります。 |
バリデーション | 顧客リスト内の電話番号に不備(桁数の過不足など)がある等、エラーとなっている件数が表示されます。 |
対話結果 | キャンペーンに登録している対話結果が表示され、それぞれのカウント数が表示されます。 ※キャンペーン作成時に「設定しない」にしている場合は、表示されません。 |
3. 結果レポートのCSV出力
キャンペーンレポートはCSVデータでダウンロードが可能です。
レポート出力後、画面上部の「CSVダウンロード」ボタンからダウンロードください。
4. 関連マニュアル
自動発信業務を開始する為に必要な設定 | |
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発信グループの作成をしたい | 1.発信グループ |
発信ルールを作成したい | 2.発信ルール |
キャンペーンを設定したい | |
バッチの設定をしたい | |
自動発信業務の開始後の操作 | |
顧客へ再発信したい | 1.再発信管理 |
顧客リストを見たい | 2.顧客検索 |
発信履歴を見たい | |
レポートを出力したい |
4.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) 5.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.5.0 以降) 6.結果レポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで)(本マニュアルです) |
エージェントの状態をチェックしたい | |
自動発信業務の設定例 | |
プレディクティブ発信 | 1.アウトバウンド設定例(プレディクティブ発信) |
プログレッシブ発信 | 2.アウトバウンド設定例(プログレッシブ発信) |
アウトバウンド業務の制限事項 | |
制限事項を確認したい | 1.アウトバウンド業務の各種機能での制限事項 |