目的 |
キャンペーン・発信グループ起点のサマリーレポートを出力します。 キャンペーン全体の進捗率や達成率を参照可能です。 |
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対象プラン |
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用語 | - |
ポイント |
・本機能をご利用頂く為には「アウトバウンド」オプションの契約が必要です。 ・本機能は「スーパバイザ」ロール以上のアカウントでキャンペーンのリソース付与で参照可能です。 ・本機能は、「アウトバウンド」オプションのレポートになります。 「コールセンター業務」のアウトバウンドレポートは「1.アウトバウンドレポート作成」を参照ください。 |
本マニュアルでは、アウトバウンド業務のキャンペーン毎のコンタクト率等のレポート集計方法を紹介します。
(管理者向けとなります。)
目次
1. 注意事項
キャンペーンレポートは、集計時の最新の合算値が表示されます。
コンタクト率(コンタクト数 ÷ 発信数)について、発信数はオートコールでの発信・再発信リストからの発信が含まれますが、コンタクト数は再発信リストからのコンタクトは含まれませんのでご注意ください。
2. キャンペーンレポートの出力方法
キャンペーンレポートでは、顧客リスト単位、発信グループ単位のレポート出力が可能です。
2.1 サマリーレポート:顧客リストの出力
手順1.BIZTEL管理画面より「キャンペーン」>「キャンペーンレポート」をクリックします。
手順2.画面左上の選択項目にて「サマリーレポート:顧客リスト」を選択します。
手順3.画面右側の選択項目にて「キャンペーン」をクリックし、対象のキャンペーンを選択します。
※発信グループのチェックは不要です。
手順4.「集計」をクリックします。
集計結果が表示される事をご確認ください。
出力内容の説明
キャンペーン | キャンペーン名を表示します。 |
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バッチ | バッチ名を表示します。 |
顧客リスト | 顧客リスト名を表示します。 |
実施期間 | バッチで設定した実施期間を表示します。 |
発信数 | オートコール・再発信による発信数の合算を表示します。 |
コンタクト数 |
最後の応対結果からコンタクトフラグが設定されている対話結果を算出します。 |
コンタクト率(%) (対リスト) |
(コンタクト数 ÷ 顧客リストの顧客数)の結果が表示されます。 |
コンタクト率(%) (対発信数) |
(コンタクト数 ÷ 発信数)の結果が表示されます。 |
完了数 |
顧客リストに対して「完了」となっている数を算出します。 「次のアクション」内が「完了」になっている履歴から値を算出します。 |
完了率(%) (対リスト) |
(完了数 ÷ 顧客リストの顧客数)の結果が表示されます。 |
達成数 | 最後の応対結果から達成フラグが設定されている対話結果を算出します。 |
達成率(%) (対リスト) |
(達成数 ÷ 顧客リストの顧客数)の結果が表示されます。 |
達成率(%) (対コンタクト) |
(達成数 ÷ コンタクト数)の結果が表示されます。 |
平均通話時間 | 通話が成立した呼の通話時間の平均を算出します。 (全通話時間の合計 ÷ 接続数) |
平均通話時間 (コンタクト) |
通話が成立した呼の通話時間の中でコンタクトフラグがついている通話の平均を算出します。 (コンタクトフラグがついた通話の合計 ÷ コンタクト件数) |
※表示されていない項目については、スライドバーを移動する事で表示されます。
2.2 サマリーレポート:発信グループの出力
手順1.BIZTEL管理画面より「キャンペーン」>「キャンペーンレポート」をクリックします。
手順2.画面左上の選択項目にて「サマリーレポート:発信グループ」を選択します。
手順3.画面右側の選択項目にて「キャンペーン」をクリックし、対象のキャンペーンを選択します。
手順4.画面右側の選択項目にて「発信グループ」をクリックし、対象の発信グループを選択します。
手順5.「集計」をクリックします。
集計結果が表示される事をご確認ください。
出力内容の説明
発信グループ | 選択した発信グループ名が表示されます。 |
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キャンペーン | キャンペーン名を表示します。 |
バッチ | バッチ名を表示します。 |
リスト割当件数 | 顧客リストから発信グループに割当されている件数を表示します。 |
実施期間 | バッチで設定して実施期間を表示します。 |
発信数 | オートコール・再発信による発信数の合算を表示します。 |
コンタクト数 | コンタクトフラグが設定されている対話結果の付与数を算出します。 |
コンタクト率(%) (対リスト) |
(コンタクト数 ÷ 顧客リストの顧客数)の結果が表示されます。 |
コンタクト率(%) (対発信数) |
(コンタクト数 ÷ 発信数)の結果が表示されます。 |
完了数 |
顧客リストに対して「完了」となっている数が表示されます。 キャンペーンで設定されている応対内容入力の設定値により算出される値が変わります。 「設定する」にしている場合 :最後の応対結果から完了フラグが設定されている対話結果を判断し、完了数を算出します。 「設定しない」にしている場合:「次のアクション」内が「完了」になっている履歴を算出します。 |
完了率(%) (対リスト) |
(完了数 ÷ 顧客リストの顧客数)の結果が表示されます。 |
達成率 | 最後の応対結果から達成フラグが設定されている対話結果を算出します。 |
達成率(%) (対リスト) |
(達成数 ÷ 顧客リストの顧客数)の結果が表示されます。 |
達成率(%) (対コンタクト数) |
(達成数 ÷ コンタクト数)の結果が表示されます。 |
平均通話時間 | 通話が成立した呼の通話時間の平均を算出します。 (全通話時間の合計 ÷ 接続数) |
平均通話時間 (コンタクト) |
通話が成立した呼の通話時間の中でコンタクトフラグがついている通話の平均を算出します。 (コンタクトフラグがついた通話の合計 ÷ 発信数) |
※表示されていない項目については、スライドバーを移動する事で表示されます。
3. キャンペーンレポートのCSV出力
キャンペーンレポートはCSVデータでダウンロードが可能です。
レポート出力後、画面上部の「CSVダウンロード」ボタンからダウンロードください。
4. 関連マニュアル
自動発信業務を開始する為に必要な設定 | |
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発信グループの作成をしたい | 1.発信グループ |
発信ルールを作成したい | 2.発信ルール |
キャンペーンを設定したい | |
バッチの設定をしたい | |
自動発信業務の開始後の操作 | |
顧客へ再発信したい | 1.再発信管理 |
顧客リストを見たい | 2.顧客検索 |
発信履歴を見たい | |
レポートを出力したい |
4.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで)(本マニュアルです) 5.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.5.0 以降) 6.結果レポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) |
エージェントの状態をチェックしたい | |
自動発信業務の設定例 | |
プレディクティブ発信 | 1.アウトバウンド設定例(プレディクティブ発信) |
プログレッシブ発信 | 2.アウトバウンド設定例(プログレッシブ発信) |
アウトバウンド業務の制限事項 | |
制限事項を確認したい | 1.アウトバウンド業務の各種機能での制限事項 |