目的 |
キャンペーン全体の進捗率や達成率を参照可能です。 |
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対象プラン | |
用語 | 特にありません。 |
ポイント |
・本機能をご利用頂く為には「アウトバウンド」オプションの契約が必要です。 ・スーパバイザ以上のロールを持つアカウントでのみ操作可能です。 ・本機能は、「アウトバウンド」オプションのレポートになります。 「コールセンター業務」のアウトバウンドレポートは「1.アウトバウンドレポート作成」を参照ください。 |
本マニュアルでは、アウトバウンド業務のキャンペーン毎のキャンペーンレポート集計方法を紹介します。
(管理者向けとなります。)
目次
1. 注意事項
本マニュアルはBIZTELバージョン 3.5.0 以降で利用する場合のマニュアルです。
BIZTELバージョン 3.4.X までは「4.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで)」を参照ください。
2. キャンペーンレポートの出力方法・出力内容
2.1 キャンペーンレポートの出力
手順1.BIZTEL管理画面より「アウトバウンド」>「キャンペーンレポート」をクリックします。
手順2.集計期間(集計開始日時・集計終了日時)を選択します。
手順3.集計タイプを選択します。
キャンペーン別レポート | キャンペーン毎の進捗状況を表示します。 |
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バッチ別レポート | バッチ毎の進捗状況を表示します。 |
発信グループ別レポート |
発信グループ毎の進捗状況を表示します。 |
日時・曜日別レポート |
キャンペーンを対象に日時・曜日別で進捗状況を表示します。 |
日時・曜日別レポート (条件:バッチ) |
バッチを対象に日時・曜日別で進捗状況を表示します。 ※月・日・時間(1時間)・曜日を選択可能です。 |
日時・曜日別レポート (条件:発信グループ) |
発信グループを対象に日時・曜日別で進捗状況を表示します。 ※月・日・時間(1時間)・曜日を選択可能です。 |
後作業時間分布 |
エージェントの後作業の経過秒数を表示します。 |
手順4.画面右側から集計対象を選択します。※集計対象により選択項目が異なります。
● キャンペーン別レポートの場合
集計対象とするキャンペーンを選択します。
● バッチ別レポートの場合
集計対象とするキャンペーン、バッチを選択します。
● 発信グループ別レポートの場合
集計対象とする発信グループを選択します。
● 日時・曜日別レポート(条件:キャンペーン)の場合
集計対象とするキャンペーンを選択します。
● 日時・曜日別レポート(条件:バッチ)の場合
集計対象とする発信グループ、キャンペーン、バッチを選択します。
● 日時・曜日別レポート(条件:発信グループ)の場合
集計対象とするエージェント、キャンペーン、バッチを選択します。
手順5.「集計」をクリックし、集計結果が表示される事をご確認ください。
2.2 キャンペーンレポートの出力内容
集計タイプ「キャンペーン別レポート」「バッチ別レポート」「発信グループ別レポート」「日時・曜日別レポート」を選択した場合は以下の表示内容になります。
キャンペーン | 集計対象として選択したキャンペーン名を表示します。 ※集計タイプ「キャンペーン別レポート」選択時に表示されます。 |
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キャンペーン/バッチ | 集計対象として選択したキャンペーン・バッチ名を表示します。 ※集計タイプ「バッチ別レポート」選択時に表示されます。 |
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実施期間 | 集計対象として選択したキャンペーン・バッチの実施期間を表示します。 ※集計タイプ「バッチ別レポート」選択時に表示されます。 |
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発信グループ | 集計対象として選択した発信グループ名を表示しますす。 ※集計タイプ「発信グループ別レポート」選択時に表示されます。 |
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日時/曜日 |
集計対象として選択した集計単位の値(月・日・時間・分)を表示しますす。 |
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リスト件数 | バッチに紐づく顧客リストの合計値を表示します。 | |
発信数 | オートコール・再発信による発信数の合計値を表示します。 | |
コンタクト | コンタクト数 | コンタクトフラグが設定されている対話結果を選択した通話結果の数を表示します。 ※キャンペーンで応対内容入力を「設定しない」で設定した場合、「0」で表示されます。 |
コンタクト率(%) |
発信数に対するコンタクト数の割合を表示します。 |
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完了 | 完了数 | 「次のアクション」で完了を選択した通話数を表示します。 |
完了数(%) | 顧客リストに対する完了数の割合を表示します。 ※完了数 ÷ 顧客リスト内の件数 ※小数点第3位を四捨五入した値を表示します。 |
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達成 | 達成数 | 達成フラグが設定されている対話結果を選択した通話結果の数を表示します。 ※キャンペーンで応対内容入力を「設定しない」で設定した場合、「0」で表示されます。 |
達成率(%) | 顧客リストに対する達成数の割合を表示します。 ※達成数 ÷ 顧客リスト内の件数 ※小数点第3位以下を四捨五入した値を表示します。 ※キャンペーンで応対内容入力を「設定しない」で設定した場合、「0」で表示されます。 |
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達成率(%) |
コンタクト数に対する達成数の割合を表示します。 ※達成数 ÷ コンタクト数 ※小数点第3位以下を四捨五入した値を表示します。 ※キャンペーンで応対内容入力を「設定しない」で設定した場合、「0」で表示されます。 |
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通話時間 | 平均 | 接続した呼の総通話時間の平均値を表示します。 ※総通話時間 ÷ 発信数 ※保留時間は通話時間に含まれます。 ※キャンペーンで応対内容入力を「設定しない」で設定した場合、「0」で表示されます。 |
平均(コンタクト) | エージェントがお客様と通話に至った呼の平均通話時間を表示します。 ※コンタクトフラグが設定されている対話結果を選択した通話の総通話時間 ÷ コンタクト数 ※保留時間は通話時間に含まれます。 ※キャンペーンで応対内容入力を「設定しない」で設定した場合、「0」で表示されます。 |
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保留 | 回数 | エージェントが通話を保留にした回数を表示します。 |
平均 | 保留平均時間を表示します。 | |
後作業 | 回数 | エージェントが後作業となった回数を表示します。 |
平均 | 後作業平均時間を表示します。 |
集計タイプ「後作業分布」を選択した場合は以下の表示内容になります。
経過秒数 | 後作業ステータスの状態で経過した秒数を表示します。 | |
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後作業数 | 経過秒数に対する後作業ステータスの回数を表示します。 |
例)経過秒数「26」、後作業数「1」と表示されている場合、26秒間後作業のステータスだった回数が1回あるという読み取り方になります。
2.3 集計対象の保存
BIZTELバージョン 3.9.0 以降、集計した「チェックを付けたキャンペーン」の情報が自動保存されるようになりました。チェックを付けたキャンペーンは、次回キャンペーンレポートを開いたタイミングでチェックが付いた状態が維持されます。
※最後に集計した情報が維持されるため、集計パターンを保存することはできませんのでご注意ください。
3.キャンペーンレポートの操作
3.1 グラフエリアの操作
グラフエリアの操作について説明します。
項目の表示・非表示
グラフエリアの項目名をクリックする事で表示内容の表示・非表示を変更可能です。
例)発信数を表示・非表示にした場合
拡大・縮小
グラフエリア上で、マウスホイールで上下にスクロールする事でグラフの拡大、縮小が可能です。
● 拡大した場合
● 縮小した場合
数値確認
グラフ上で、データの上にマウスポインタを合わせると該当の数値が表示されます。
ソート
データエリアにて、表示項目をソートした場合、ソート内容に応じてグラフエリアも表示が変わります。
例)発信数でソートした場合
3.2 データエリアの操作
データエリアの操作について説明します。
表示幅変更
データエリアの間にあるつまみをドラッグすることで、表示幅を変更することが可能です。
● データエリアの表示幅変更
● 集計対象・表示設定タブの表示幅変更
ソート
データエリアに表示されている項目名をクリックする事でソートが可能です。
例)リスト件数でソートした場合
4. CSVダウンロード
集計したエージェントレポートはCSVデータでダウンロードが可能です。
レポート出力後、画面上部の「CSVダウンロード」ボタンからダウンロードください。
5. 関連マニュアル
自動発信業務を開始する為に必要な設定 | |
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発信グループの作成をしたい | 1.発信グループ |
発信ルールを作成したい | 2.発信ルール |
キャンペーンを設定したい | |
バッチの設定をしたい | |
自動発信業務の開始後の操作 | |
顧客へ再発信したい | 1.再発信管理 |
顧客リストを見たい | 2.顧客検索 |
発信履歴を見たい | 3.アウトバウンド応対履歴 |
レポートを出力したい |
4.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) 5.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.5.0 以降)(本マニュアルです) 6.結果レポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) |
エージェントの状態をチェックしたい | |
自動発信業務の設定例 | |
プレディクティブ発信 | 1.アウトバウンド設定例(プレディクティブ発信) |
プログレッシブ発信 | 2.アウトバウンド設定例(プログレッシブ発信) |
アウトバウンド業務の制限事項 | |
制限事項を確認したい | 1.アウトバウンド業務の各種機能での制限事項 |