目的 |
キャンペーンの結果(対話結果の内訳)をレポート出力します。 |
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対象プラン | |
用語 | 特にありません。 |
ポイント |
・本機能をご利用頂く為には「アウトバウンド」オプションの契約が必要です。 ・スーパバイザ以上のロールを持つアカウントでのみ操作可能です。 ・本機能は、「アウトバウンド」オプションのレポートになります。 「コールセンター業務」のアウトバウンドレポートは「1.アウトバウンドレポート作成」を参照ください。 |
本マニュアルでは、アウトバウンド業務のキャンペーン毎の結果レポート集計方法を紹介します。
(管理者向けとなります。)
目次
1. 注意事項
本マニュアルはBIZTELバージョン 3.5.0 以降で利用する場合のマニュアルです。
BIZTELバージョン 3.4.X までは「5.結果レポート(BIZTELバージョン3.3.10 ~ 3.4.22)」を参照ください。
2. 結果レポートの出力方法・出力内容
2.1 結果レポートの出力
手順1.BIZTEL管理画面より「アウトバウンド」>「結果レポート」をクリックします。
手順2.集計期間(集計開始日時・集計終了日時)を選択します。
手順3.集計タイプを選択します。
バッチ別レポート | バッチ毎のリスト件数、発信数、システム結果、対話結果を表示します。 |
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発信グループ別レポート |
発信グループ毎のリスト件数、発信数、システム結果、対話結果を表示します。 |
エージェント別レポート | エージェント毎の対話結果を表示します。 |
日時・曜日別レポート |
バッチを対象に日時・曜日別でリスト件数、発信数、システム結果、対話結果を表示します。 |
日時・曜日別レポート (条件:発信グループ) |
発信グループを対象に日時・曜日別でリスト件数、発信数、システム結果、対話結果を表示します。 ※月・日・時間(1時間)・曜日を選択可能です。 |
日時・曜日別レポート (条件:エージェント) |
エージェントを対象に日時・曜日別で対話結果を表示します。 ※月・日・時間(1時間)・曜日を選択可能です。 |
手順4.画面右側から集計対象を選択します。※集計対象により選択項目が異なります。
● バッチ別レポートの場合
集計対象とするキャンペーン、バッチを選択します。
● 発信グループ別レポートの場合
集計対象とする発信グループ、キャンペーン、バッチを選択します。
● エージェント別レポートの場合
集計対象とするエージェント、キャンペーン、バッチを選択します。
● 日時・曜日別レポート(条件:バッチ)の場合
集計対象とするキャンペーン、バッチを選択します。
● 日時・曜日別レポート(条件:発信グループ)の場合
集計対象とする発信グループ、キャンペーン、バッチを選択します。
● 日時・曜日別レポート(条件:エージェント)の場合
集計対象とするエージェント、キャンペーン、バッチを選択します。
手順5.「集計」をクリックし、集計結果が表示される事をご確認ください。
2.2 結果レポートの出力内容
バッチ別レポートの出力内容
バッチ | 集計対象として選択したバッチ名を表示します。 | |
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実施期間 | バッチの実施期間を表示します。 | |
リスト件数 | バッチに紐づく顧客リストの合計値を表示します。 | |
発信数 | オートコール、再発信による発信数の合計値を表示します。 | |
システム結果 | 話中・アナウンス | 話中音や圏外といった自動アナウンスが再生されキャリア側から自動切断された数を表示します。 |
タイムアウト | 呼出、あるいはアナウンス中にタイムアウト値に達し、システム側で自動切断した数を表示します。 | |
エージェントなし | お客様と通話は繋がったが、空きエージェントが不在でシステム側で自動切断した数を表示します。 | |
発信禁止リスト対象 | 発信禁止リストの取り込み日から集計期間内に発信禁止リストと合致した数を表示します。 | |
サービス外番号 | 電話番号の不備等、何らかの理由でBIZTELから発信が行われなかった数を表示します。 | |
同時通話数上限 | 同時通話数のご契約上限に達して発信が行われなかった数を表示します。 ※BIZTELバージョン 3.8.0 から表示される項目となります。 |
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システムエラー | 上記のいずれかの理由に当てはまらない想定外のエラーで発信が行われなかった数を表示します。 ※BIZTELバージョン 3.8.0 から表示される項目となります。 |
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対話結果 | キャンペーン内「応答結果」に登録した対話結果毎の件数を表示します。 |
発信グループ別レポートの出力内容
バッチ | 集計対象として選択したバッチ名を表示します。 | |
---|---|---|
実施期間 | バッチの実施期間を表示します。 | |
対話結果 | キャンペーン内「応答結果」に登録した対話結果毎の件数を表示します。 |
エージェント別レポートの出力内容
アカウント | 集計対象として選択したアカウントを表示します。 | |
---|---|---|
アカウント名 | 集計対象として選択したアカウントの名称を表示します。 | |
対話結果 | キャンペーン内「応答結果」に登録した対話結果毎の件数を表示します。 |
日時・曜日別レポートの出力内容
各種条件(バッチ・発信グループ・エージェント)のいずれを選んでも表示される項目は同一の内容となります。
日時/曜日 | 選択した集計単位(月・日・時間・曜日)を表示します。 | |
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発信数 |
バッチ別レポートの出力内容と同様の説明となります。 選択した条件によって値が変動します。 |
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システム結果 | 話中・アナウンス | |
タイムアウト | ||
エージェントなし | ||
発信禁止リスト対象 | ||
サービス外番号 | ||
対話結果 |
2.3 集計対象の保存
BIZTELバージョン 3.9.0 以降、集計した「プルダウンから選択したキャンペーン」と「集計対象としてチェックしたバッチ」の情報が自動保存されるようになりました。チェックを付けた集計項目は、次回コールセンターレポートを開いたタイミングでチェックが付いた状態が維持されます。
※最後に集計した情報が維持されるため、集計パターンを保存することはできませんのでご注意ください。
3. 結果レポートの操作
3.1 グラフエリアの操作
グラフエリアの操作について説明します。
項目の表示・非表示
グラフエリアの項目名をクリックする事で表示内容の表示・非表示を変更可能です。
例)04_継続対応を表示・非表示にした場合
拡大・縮小
グラフエリア上で、マウスホイールで上下にスクロールする事でグラフの拡大、縮小が可能です。
● 拡大した場合
● 縮小した場合
数値確認
グラフ上で、データの上にマウスポインタを合わせると該当の数値が表示されます。
ソート
データエリアにて、表示項目をソートした場合、ソート内容に応じてグラフエリアも表示が変わります。
例)リスト件数でソートした場合
3.2 データエリアの操作
データエリアの操作について説明します。
表示幅変更
データエリアの間にあるつまみをドラッグすることで、表示幅を変更することが可能です。
● データエリアの表示幅変更
● 集計対象・表示設定タブの表示幅変更
ソート
データエリアに表示されている項目名をクリックする事でソートが可能です。
4. CSVダウンロード
集計したエージェントレポートはCSVデータでダウンロードが可能です。
レポート出力後、画面上部の「CSVダウンロード」ボタンからダウンロードください。
5. 関連マニュアル
自動発信業務を開始する為に必要な設定 | |
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発信グループの作成をしたい | 1.発信グループ |
発信ルールを作成したい | 2.発信ルール |
キャンペーンを設定したい | |
バッチの設定をしたい | |
自動発信業務の開始後の操作 | |
顧客へ再発信したい | 1.再発信管理 |
顧客リストを見たい | 2.顧客検索 |
発信履歴を見たい | |
レポートを出力したい |
4.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) 5.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.5.0 以降) 6.結果レポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) 7.結果レポート(BIZTELバージョン 3.5.0 以降)(本マニュアルです) |
エージェントの状態をチェックしたい | |
自動発信業務の設定例 | |
プレディクティブ発信 | 1.アウトバウンド設定例(プレディクティブ発信) |
プログレッシブ発信 | 2.アウトバウンド設定例(プログレッシブ発信) |
アウトバウンド業務の制限事項 | |
制限事項を確認したい | 1.アウトバウンド業務の各種機能での制限事項 |