目的 |
バッチで登録を行った顧客リストのお客様情報の確認時に利用したり、自動発信を行ったお客様からの折り返し連絡で対応が完了した際の情報登録、再発信のお約束が無くなった場合の情報変更等に利用します。 |
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対象プラン | |
用語 | 特にありません。 |
ポイント |
・発信時以外(折り返し電話の記録等)の対応記録は顧客検索より行います。 ・本機能をご利用頂く為には「アウトバウンド」オプションの契約が必要です。 ・本機能は「スーパバイザ」ロール以上のアカウントでキャンペーンのリソース付与で編集可能です。 |
本マニュアルでは、アウトバウンド業務内での顧客検索の参照・編集方法を紹介します。
(管理者向けとなります。)
目次
1. 顧客検索の方法
手順1.BIZTEL管理画面より「アウトバウンド」>「顧客管理」をクリックします。
手順2.検索条件を指定し、「検索」をクリックします。
※検索条件をクリアしたい場合は「リセット」をクリックします。
キャンペーン | 検索対象とするキャンペーンを選択します。 |
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バッチ | 検索対象とするバッチを選択します。 |
顧客リスト | 検索対象とする顧客リストを指定します。 |
発信グループ | 検索対象とする発信グループを指定します。 |
名前 | 検索対象とする顧客リスト内の名前を指定します。 |
フリガナ | 検索対象とする顧客リスト内のフリガナを指定します。 |
電話番号 | 検索対象とする電話番号を指定します。 |
次のアクション |
検索対象とする次のアクションを選択します。 すべて:すべての顧客から検索します。 未発信:未発信の顧客を検索します。 自動発信継続:自動発信予定になっている顧客を検索します。 再発信日時設定:再発信の約束を行っている顧客を検索します。 完了:対応が完了している顧客を検索します。 |
メモ | 500字以内でご自由に入力ください。 |
検索結果が表示される事を確認ください。
顧客リストが削除されている、バッチ自体が削除されているものについては表示されません。
2. 検索結果の見方・編集
2.1 検索結果の見方
検索結果の表示項目を紹介します。
ID | 顧客毎に付与される一意のIDです。 |
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キャンペーン | 顧客に対して登録されているキャンペーンが表示されます。 |
バッチ | 顧客に対して登録されているバッチが表示されます。 |
顧客リスト |
顧客に対して登録されている顧客リストが表示されます。 |
発信グループ | 顧客に対して登録されている発信グループが表示されます。 |
名前 | 顧客リストに登録されている名前が表示されます。 |
フリガナ | 顧客リストに登録されているフリガナが表示されます。 |
電話番号 | 顧客リストに登録されている電話番号が表示されます。 |
対話結果 | キャンペーンに対して登録されている対話結果が表示されます。 |
次のアクション |
検索対象とする次のアクションを選択します。 すべて:すべての顧客から検索します。 未発信:未発信の顧客を検索します。 自動発信継続:自動発信予定になっている顧客を検索します。 再発信日時設定:再発信の約束を行っている顧客を検索します。 完了:対応が完了している顧客を検索します。 |
メモ | レコードに登録されているメモの内容が表示されます。 |
最終発信時間 | 顧客に対して発信した最後の時間が表示されます。 |
更新日時 | レコードが更新されている場合、更新日時を表示します。 |
更新者 | レコードが更新されている場合、最終更新者の名前を表示します。 |
発信禁止リスト該当日時 | 顧客の電話番号が発信禁止リストと一致した日時が表示されます。 |
※「絞り込み」から検索表示されたデータから更にデータを絞り込むことが可能です。
※検索結果が多数存在する場合、以下の矢印マークでページ移動が可能です。
※表示内容は、画面右側のハンバーガーメニューをクリックする事で編集可能です。
検索結果のレコードをクリックすることで詳細表示が可能です。
詳細画面では、顧客の基本情報、発信履歴の参照、対応内容編集が可能です。
基本情報
顧客の電話番号や、登録されているキャンペーンなどの情報が表示されます。
発信履歴
顧客に対して発信を行った履歴が表示されます。
対応内容入力
お客様から折り返しの電話を受電した場合などに利用します。
詳細は次項「2.2 検索結果の編集」をご確認ください。
2.2 検索結果の編集
お客様から折り返し電話を頂いた場合、結果入力は詳細画面内の「対応内容入力」より行います。
※ユーザロールのアカウント(エージェント)は行うことが出来ないため、キャンペーンのリソース権限のあるスーパーバイザロール以上のアカウントで行ってください。
手順1.編集対象のレコードをクリックします。
手順2.「編集」をクリックし、内容修正後、「保存」をクリックします。
※修正可能な箇所は以下の内容になります。
対話者 |
通話時に対話した方の続柄を本人・その他から選択します。 |
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対話結果 | キャンペーンに登録されている対話結果が表示されます。 ※キャンペーン作成時に「設定しない」にしている場合は表示されません。 |
電話番号(その他) | やり取りする電話番号に変更がある場合等は、入力します。 |
次のアクション |
顧客に対しての次のアクションを入力します。 自動発信継続:自動発信を継続する場合に選択します。 再発信日時設定:再発信の約束を取り付けた場合に選択します。 完了:対応完了した場合に選択します。 |
メモ | 5000字以内でご自由に入力ください。 |
手順3.「保存しますか?」の表示後、「OK」をクリックします。
内容が修正された事を確認ください。
対応内容入力の結果はレコード一覧、発信履歴内に反映されます。
● 一覧
● 詳細画面内「発信履歴」
3. 非同期検索
検索時に検索件数の上限(1000件)を超えた場合、エラーが表示されます。
※BIZTELバージョン3.4.0以降は、検索上限が10000件を超えるとエラーが表示されます。
手順1.画面右側の「非同期検索」をクリックします。
手順2.検索条件を入力し、画面中央の「非同期検索」をクリックします。
※検索メモはご自由に入力ください。
手順3.「保存しますか?」と表示後、「OK」をクリックします。
非同期検索後は、ボタン下に検索日時が表示されます。
作成直後の状況は「未処理」となりますが、「処理中」→「正常終了」と遷移しますので、
「正常終了が」表示されたらダウンロード可能となります。
※状況の遷移
画面は自動で更新されませんので、更新ボタンをクリックするか、ブラウザのリロードください。
手順4.CSVデータのダウンロードは正常終了となった処理のダウンロードアイコンをクリックします。
非同期検索結果をメールで受信する
非同期検索のCSVデータはメールで受信する事も可能です。
検索するアカウントのメール欄にメールアドレスを登録していれば、非同期検索の正常終了後、メールにて通知します。
CSVデータは添付されませんので、BIZTEL管理画面よりダウンロードください。
※通知メール例
[BIZTEL] (お客様BIZTELサーバホスト名) 非同期検索処理が完了しました 登録日時: 2020-11-05 13:39:51 履歴画面: お客様サーバホスト名/CustomerList 履歴画面 を押すことが出来ない場合は以下のURLをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けてください © 2020 BIZTEL. All rights reserved. |
非同期検索の注意事項
● 非同期検索は10件まで検索条件を保存する事が可能です。不要になった検索条件はゴミ箱アイコンから削除ください。
● 非同期検索の作成処理が失敗した場合は、「異常終了」と表示されます。
異常終了と表示された場合は、再度非同期検索を実施ください。
4. 関連マニュアル
自動発信業務を開始する為に必要な設定 | |
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発信グループの作成をしたい | 1.発信グループ |
発信ルールを作成したい | 2.発信ルール |
キャンペーンを設定したい | |
バッチの設定をしたい | |
自動発信業務の開始後の操作 | |
顧客へ再発信したい | 1.再発信管理 |
顧客リストを見たい | 2.顧客検索 ※本マニュアルです |
発信履歴を見たい | |
レポートを出力したい |
4.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) 5.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.5.0 以降) 6.結果レポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) |
エージェントの状態をチェックしたい | |
自動発信業務の設定例 | |
プレディクティブ発信 | 1.アウトバウンド設定例(プレディクティブ発信) |
プログレッシブ発信 | 2.アウトバウンド設定例(プログレッシブ発信) |
アウトバウンド業務の制限事項 | |
制限事項を確認したい | 1.アウトバウンド業務の各種機能での制限事項 |