目的 |
リアルタイムモニタ内の「エージェントステータス表示パネル」の見方を紹介します。 |
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用語 |
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ポイント |
・システム管理者ロールで、参照・編集が可能です。 ・スーパバイザロールは、参照以上の権限を持つコールセンターの参照・編集ができます。 ・「待ち呼・通話状況表示パネル」では、選択したコールセンターの通話状況をグラフ表示することが可能です。 ・業務ラベルの情報は、BIZTELバージョン 3.3.20 以降で表示されます。 ・業務ラベルはBIZTELバージョンにより参照可能アカウントが異なります。 BIZTELバージョン 3.5.0 以降 |
目次
1. 待ち呼・通話状況表示パネルの見方
リアルタイムモニタ「エージェントステータス表示パネル」の見方について説明します。
1.1 表示内容の説明
エージェントステータス表示パネルに表示される項目についてご説明します。
エージェントステータス表示パネルは表示選択したコールセンターもしくは業務ラベルに所属するエージェントのステータス状況を円グラフで表示します。
表示されるステータスは通話にBIZTEL管理画面内の「コールセンター」>「ステータス」に従います。
受付可 | エージェントが入電対応可能な状態です。 |
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後作業 | エージェントが電話応対後の後作業を対応中の状態です。 |
休憩中 | エージェントが休憩中の状態です。 |
離席中 | エージェントが離席中の状態です。 |
ログオフ | エージェントがログオフの状態です。 |
通話中 | エージェントが表示中のコールセンターで通話中の状態です。 |
着信中 | エージェントに着信が入っている状態です。 |
発信通話 | エージェントが外線発信通話を行っている状態です。 |
他業務受付中 | エージェントが表示しているコールセンター以外で通話中の状態です。 |
保留中 | エージェントが通話を保留中の状態です。 |
発信中 | エージェントが外線発信中(通話成立前)の状態です。 |
外線通話 | エージェントがコールセンター以外の外線着信通話中の状態です。 ※着信グループや電話端末のダイヤルイン番号への入電時です。 |
内線通話 | エージェントが内線通話中です。 |
作成ステータス | 「ステータス」メニューにてお客様にて作成したステータスが表示されます。 |
円グラフの右側の数値にて、現在の通話状態の数を表します。
下図の場合、通話中・保留中がそれぞれ1名、ログオフが3名あることを表します。
また、マウスカーソルを円グラフにマウスオーバーすることで、該当のステータスの割合・件数を表示することが可能です。
1.2 表示色の変更
円グラフのカラーは画面右側の「表示設定」>「グラフカラー・パネル」から変更可能です。
下図は「通話中」を水色、「保留中」を黄色、「ログオフ」を黒に変更した場合の図です。
※その他のパネルについても変更した色が反映されます。
1.3 表示対象の変更
エージェントステータス表示パネル上に表示するエージェント情報は中央下段の「エージェント別状況表示パネル」から切替が可能です。
※操作するアカウントが参照可能なコールセンター情報のみ選択可能です。
2. 関連マニュアル
各パネルの詳細は別途マニュアルがございます。
詳細はパネル毎のマニュアルをご確認ください。
コールセンター全体表示パネル | 2.コールセンター 全体表示パネル |
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待ち呼・通話状況表示パネル | 3.待ち呼・通話状況表示パネル |
コールセンター業務別状況表示パネル | 4.コールセンター業務別状況表示パネル |
エージェントステータス表示パネル | 5.エージェントステータス表示パネル |
エージェントベル状況表示パネル | 6.エージェント別状況表示パネル |
待ち呼及び表示設定タブ | 7.待ち呼および表示設定タブ |
エージェント操作 | 8.エージェント操作 |