目的 |
リアルタイムモニタ内の「コールセンター全体表示パネル」の確認方法を紹介します。 |
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対象プラン |
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用語 |
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ポイント |
・システム管理者ロールで、参照・編集が可能です。 ・スーパバイザロールは、参照以上の権限を持つコールセンターの参照・編集が可能です。 ・「コールセンター全体表示パネル」では、表示対象としているコールセンター全体の通話中の呼数、着信数などの確認が可能です。 |
目次
1. コールセンター全体表示パネルの見方
リアルタイムモニタ「コールセンター全体表示パネル」の見方についてご説明します。
1.1 表示項目の説明
エージェント別状況表示パネルに表示される項目について説明します。
折り返し未完了数 | 折り返し呼の中で対応状況が「未完了」の折り返し呼が表示されます。 ※BIZTEL 3.10.0 以降で表示されます。 ※折り返し呼管理機能の詳細は「1.折り返し呼管理」を参照ください。 |
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通話中 | コールセンター全体で現在通話中の呼数を表示します。 |
保留中 | コールセンター全体で現在保留中の呼数を表示します。 |
待ち呼数 | コールセンター全体で現在待ち呼となっている呼数を表示します。 |
着信数 | コールセンター全体の着信数が表示されます。 |
応答数 | コールセンター全体の応答数が表示されます。 |
保留数 | コールセンター全体の保留数が表示されます。 |
放棄数 | コールセンター全体の放棄数が表示されます。 |
タイムアウト |
コールセンター全体のタイムアウトとなり応答不能時ルールが動作した数が表示されます。 |
応答率(%) |
コールセンター全体の応答率が表示されます。(応答数 ÷ 着信数) ※小数第3位を四捨五入した値が%で表示されます。 |
※夜間帯に集計データがリセットされます。管理画面を開き続けている場合、ブラウザを再起動する事でデータがリセットされます。
1.2 表示内容の切り替え・変更
コールセンター、業務ラベルの表示切り替え
BIZTELバージョン 3.3.20以降では、表示内容を「コールセンター」か「業務ラベル」への切り替えが可能です。
※業務ラベルは、システム管理者ロールのみ編集、参照が可能です。
(スーパーバイザーロールではご利用いただけません。)
※業務ラベルの詳細は「1.業務ラベル」を参照ください。
※表示される内容は上図の表示名以外、変更ありません。
表示項目の変更
コールセンター全体表示パネルは画面右側の「表示設定」>「コールセンター全体表示項目」より表示項目を変更可能です。
折り返し未完了数 | コールセンター全体の折り返し呼数を表示・非表示にします。 ※BIZTEL 3.10.0 以降で表示されます。 ※折り返し呼管理機能の詳細は「」を参照ください。 |
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通話中 | コールセンター全体で現在通話中の呼数を表示・非表示にします。 |
保留中 | コールセンター全体で現在保留中の呼数を表示・非表示にします。 |
待ち呼数 | コールセンター全体で現在待ち呼となっている呼数を表示・非表示にします。 |
着信数 | コールセンター全体の着信数を表示・非表示にします。 |
応答数 | コールセンター全体の応答数を表示・非表示にします。 |
保留数 | コールセンター全体の保留数を表示・非表示にします。 |
放棄数 | コールセンター全体の放棄数を表示・非表示にします。 |
タイムアウト |
コールセンター全体のタイムアウトとなり応答不能時ルールが動作した数を表示・非表示にします。 |
応答率(%) |
コールセンター全体の応答率を表示・非表示にします。 |
パネルの表示・非表示
表示設定タブ内、「グラフカラー・パネル」から表示・非表示が変更可能です。
2. 関連マニュアル
各パネルの詳細は別途マニュアルがございます。
詳細はパネル毎のマニュアルをご確認ください。
コールセンター全体表示パネル | 2.コールセンター 全体表示パネル |
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待ち呼・通話状況表示パネル | 3.待ち呼・通話状況表示パネル |
コールセンター業務別状況表示パネル | 4.コールセンター業務別状況表示パネル |
エージェントステータス表示パネル | 5.エージェントステータス表示パネル |
エージェントベル状況表示パネル | 6.エージェント別状況表示パネル |
待ち呼及び表示設定タブ | 7.待ち呼および表示設定タブ |
エージェント操作 | 8.エージェント操作 |