目的 |
リアルタイムモニタ内の「待ち呼・通話状況表示パネル」の見方を紹介します。 |
---|---|
対象プラン |
|
用語 |
|
ポイント |
・システム管理者ロールで、参照・編集が可能です。 ・スーパバイザロールは、参照以上の権限を持つリソースの参照・編集が可能です。 ・「待ち呼・通話状況表示パネル」では、選択したコールセンターの通話状況をグラフ表示することが可能です。 ・業務ラベルの情報は、BIZTELバージョン 3.3.20 以降で表示されます。 ・業務ラベルはBIZTELバージョンにより参照可能アカウントが異なります。 BIZTELバージョン 3.5.0 以降 |
目次
1. 待ち呼・通話状況表示パネルの見方
リアルタイムモニタ「待ち呼・通話状況表示パネル」の見方について説明します。
1.1 表示内容の説明
待ち呼・通話状況表示パネルに表示される項目について説明します。
待ち呼・通話状況表示パネルは表示選択したコールセンターもしくは業務ラベルの通話状況を円グラフで表示します。
表示されるステータスは「待ち呼」「通話中」「保留中」の3つ(固定)となります。
待ち呼 | 現在、着信が入っている(通話開始前)状態です。 |
---|---|
通話中 | 現在、エージェントが通話中の状態です。 |
保留中 | 現在、保留中の通話の状態です。 |
円グラフの右側の数値にて、現在の通話状態の数を表します。
下図の場合、待ち呼・通話中・保留中がそれぞれ1つあることを表します。
また、マウスカーソルを円グラフにマウスオーバーすることで、該当のステータスの割合・件数を表示することが可能です。
1.2 表示色の変更
円グラフのカラーは画面右側の「表示設定」>「グラフカラー・パネル」から変更可能です。
下図は「通話中」を水色、「保留中」を黄色に変更した場合の図です。
※その他のパネルについても変更した色が反映されます。
1.3 表示対象の変更
待ち呼・通話状況表示パネル上に表示するコールセンター・業務ラベルは画面右側の「表示設定」>「コールセンター選択」から変更が可能です。
※業務ラベル単位で表示する場合は、選択モードから切替ください。
例1)コールセンター 7001 を表示対象とした場合
コールセンター 7001 が選択されている為、通話中、保留中の2本の情報が表示されます。
例2)コールセンター7001を表示対象から外した場合
コールセンター 7001 が選択解除されたことで、7001 の通話情報(円グラフ、件数)が非表示となります。
2. 関連マニュアル
各パネルの詳細は別途マニュアルがございます。
詳細はパネル毎のマニュアルをご確認ください。
コールセンター全体表示パネル | 2.コールセンター 全体表示パネル |
---|---|
待ち呼・通話状況表示パネル | 3.待ち呼・通話状況表示パネル |
コールセンター業務別状況表示パネル | 4.コールセンター業務別状況表示パネル |
エージェントステータス表示パネル | 5.エージェントステータス表示パネル |
エージェントベル状況表示パネル | 6.エージェント別状況表示パネル |
待ち呼及び表示設定タブ | 7.待ち呼および表示設定タブ |
エージェント操作 | 8.エージェント操作 |