目的 |
アウトバウンドオプションで自動発信を行う発信グループの作成を行います。 |
---|---|
対象プラン |
|
用語 | 特にありません。 |
ポイント |
・本機能をご利用頂く為には「アウトバウンド」オプションの契約が必要です。 ・本機能は「システム管理者」ロール以上のアカウントで作成可能です。 ・本機能は「スーパバイザ」ロール以上のアカウントで編集可能です。 |
本マニュアルでは、アウトバウンド業務を開始する準備として、発信グループの作成方法を紹介します。
(管理者向けとなります。)
目次
1. 発信グループの作成
本項目では、自動発信を行うエージェントが所属する発信グループを作成します。
● イメージ図
手順1.BIZTEL管理画面より「アウトバウンド」>「発信グループ」をクリックします。
手順2.「新規」をクリックします。
手順3.発信グループ名に任意の名称を入力し、「保存」をクリックします。
手順4.「保存しますか?」の表示後、「OK」をクリックします。
作成内容が反映されていれば作成完了です。
発信グループの編集・削除について
発信グループを削除する場合は、削除アイコンをクリックすることにより削除可能です。
● 発信グループの編集について
発信グループの所属エージェント編集時、エージェントが以下の状態の場合、編集ができませんのでご注意ください。
・エージェントがコールジョブを開始している。
・エージェントが再発信リストに存在している。(エージェントがお客様へ再発信の予定がある場合)
● 発信グループの削除について
・一度削除を行うと取り消すことができませんので、ご注意ください。
・バッチの発信グループに指定されている場合、削除を行うことができません。
※バッチ削除時、エージェントの所属も解除されます。
2. エージェントの所属
作成した発信グループにエージェントを所属します。
手順1.作成した発信グループで、「エージェント」をクリックします。
手順2.「編集」をクリックし、所属するエージェントにチェックを入れ、「保存」をクリックします。
※事前に作成したアカウントの「エージェント利用」が「設定しない」の場合、対象アカウントは表示されません。
手順3.「保存しますか?」の表示後、「OK」をクリックします。
設定内容が反映されていることを確認し完了です。
3. スーパバイザロールで発信グループを管理する
作成した発信グループの管理をスーパバイザロールのアカウントで行う場合、管理用のコールセンターを作成し、管理対象となるエージェントを所属します。
スーパバイザロールのアカウントに対し、管理用コールセンターのリソース権限を付与する事で発信グループの所属変更を操作することが可能です。
※管理用コールセンターのリソース権限付与を行わない場合、発信グループ>エージェントタブに他のアカウントが表示されません。
詳細はマニュアル「1.権限(ロールとリソース)の設定」をご確認ください。
4. 関連マニュアル
自動発信業務を開始する為に必要な設定 | |
---|---|
発信グループの作成をしたい | 1.発信グループ(本マニュアルです) |
発信ルールを作成したい | 2.発信ルール |
キャンペーンを設定したい | |
バッチの設定をしたい | |
自動発信業務の開始後の操作 | |
顧客へ再発信したい | 1.再発信管理 |
顧客リストを見たい | 2.顧客検索 |
発信履歴を見たい | 3.アウトバウンド応対履歴 |
レポートを出力したい |
4.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) 5.キャンペーンレポート(BIZTELバージョン 3.5.0 以降) 6.結果レポート(BIZTELバージョン 3.4.X まで) |
エージェントの状態をチェックしたい | |
自動発信業務の設定例 | |
プレディクティブ発信 | 1.アウトバウンド設定例(プレディクティブ発信) |
プログレッシブ発信 | 2.アウトバウンド設定例(プログレッシブ発信) |
アウトバウンド業務の制限事項 | |
制限事項を確認したい | 1.アウトバウンド業務の各種機能での制限事項 |