目的 |
エージェントがログインして参照できるメニューを紹介します。 |
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対象プラン |
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用語 | 特にありません。 |
ポイント |
エージェントが自分自身が対応したコールセンター履歴やログイン履歴などの情報を確認可能です。 |
目次
1. マイアカウントについて
マイアカウントは、エージェントが管理画面にログインした際に自分の情報、対応した履歴を参照可能です。
2. マイアカウントで参照できるメニュー
基本情報
基本情報では、アカウントパスワードの変更、メールアドレス、アイコンの設定が可能です。
「編集」ボタンから必要な情報を更新ください。
パスワードポリシーにて有効期限を設定しているお客様は有効期限が表示されます。
メールアドレスを登録すると、アカウントの「パスワードリセット」や各種履歴メニューの「非同期検索」にて利用可能です。
注意事項
- メールアドレスは英大文字の利用はできません。
- メールアドレスの重複登録はできません。
- BIZTELバージョン 3.4.0 未満は「アカウント」「名前」が非表示となります。
- BIZTELバージョン 3.4.0 以降、「送信テスト」ボタンから、登録したメールアドレス宛に送信テストが可能です。
- アイコンは、BIZTELバージョン 3.4.0 以降にて利用可能です。
利用可能なファイル形式は「JPG、PNG、GIF」で、1 MB以下の画像サイズをご利用頂けます。
設定したアイコンは、管理画面上のログインユーザ表示部、エージェントコントロール、WenRTC版ソフトフォンのアイコンとして表示されます。
関連マニュアル |
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WebRTC
BIZTELバージョン 3.4.0以降に表示されます。
WebRTC版ソフトフォン利用時の設定内容の確認が可能です。
また、設定変更を行うことも可能です。
関連マニュアル |
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エージェント
アカウントの「エージェント利用」を設定するにしている場合に表示されます。
紐付いている電話端末の情報、ダイヤル操作に必要なIDとパスワードが確認可能です。
以下の画面はBIZTELバージョン 3.4.X までの画面です。
BIZTELバージョン 3.4.10 以降、ダイヤル操作用サインイン情報は、画面が「ダイヤル操作情報」に分離されます。
また、エージェントステータスの変更を行うことも可能です。
※表示されるステータスについては、リアルタイムにもステータスが反映されます。
管理画面とのセッションが切れている場合は、ステータスが反映されませんのでご注意ください。
尚、セッション切れが継続する場合、画面上部に注意文言が表示されます。
BIZTELバージョン 3.5.0 以降、エージェントメニューよりシートビューの座席IDの変更が可能です。
関連マニュアル |
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コールセンター履歴
コールセンタープランの契約時に表示されます。
所属しているコールセンターでの発着信履歴が確認可能です。
また、BIZTELバージョン3.4.0以降は、録音ファイルが紐づいている履歴の通話内容を波形表示し、会話位置の視覚的な把握や指定範囲の録音再生、ダウンロードが可能です。
関連マニュアル | 2.コールセンター履歴 |
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エージェント活動履歴
アカウントの「エージェント利用」を設定するにしている場合、該当エージェントのログイン情報やステータスの遷移状況が確認可能です。
関連マニュアル | 5.エージェント活動履歴 |
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ログイン履歴
エージェントが管理画面へログイン、ソフトフォンへサインインした履歴が確認可能です。
関連マニュアル | 4.ログイン履歴 |
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コールジョブ
アウトバウンドオプション契約時(バージョン 3.3.10以降)に表示されます。
コールジョブを開始する際に利用します。
割り当てられているコールジョブが表示されますので、対象のコールジョブの「開始」をクリックする事で自動発信が開始されます。
関連マニュアル | 4.バッチ |
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再発信リスト
アウトバウンドオプション契約時(バージョン 3.3.10以降)に表示されます。
レコードをクリックする事で再発信が必要なお客様の情報参照・編集・発信が可能です。
※発信前にエージェントステータスが「ログオフ以外」になっている事をご確認ください。
ログオフのまま発信してしまうと発信履歴、コールセンター履歴に記録されませんのでご注意ください。
関連マニュアル | 1.再発信管理 |
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1.アウトバウンド設定例(プレディクティブ発信) | |
2.アウトバウンド設定例(プログレッシブ発信) |
応対履歴
アウトバウンドオプション契約時(バージョン 3.3.10以降)に表示されます。
BIZTELバージョン 3.5.20 まではメニュー名が「発信履歴」と表示されます。
自動発信で通話に至ったお客様の一覧が表示され、対象のレコードをクリック頂く事で詳細情報の参照・編集が可能です。
※当日分の履歴のみ確認・修正が可能となります。
※発信グループの所属が外れた場合も当日分の履歴は表示されますが、削除されたバッチの履歴は表示されません。
関連マニュアル | 3.応対履歴(発信履歴) |
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応対記録(未保存)
アウトバウンドオプション契約時(バージョン 3.6.0以降)に表示されます。
通話成立後に何らかの理由で応対記録が保存されなかった通話の一覧が表示され、対象のレコードをクリック頂く事で詳細情報の参照・編集が可能です。
関連マニュアル | 6.バッチ(BIZTELバージョン 3.6.0 以降) |
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ダイヤル操作情報
BIZTELバージョン 3.4.10 以降、ダイヤル操作情報は別タブとして表示されます。
BIZTELバージョン 3.4.X までは「エージェント」タブからの設定となります。
ダイヤル操作によるサインインやモニタリング・ささやき機能を利用する際に使用します。
関連マニュアル |
2.ダイヤル操作ID・ダイヤル操作パスワードの設定 |
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3.ダイヤル操作によるサインイン・サインアウト・ステータス変更 | |
4.ダイヤル操作によるステータス変更(外線番号) | |
1.モニタリング・ささやきを行う |