目的 |
BIZTEL管理画面のログイン方法と、基本画面の見方を説明します。 |
---|---|
対象プラン | ビジネスフォン コールセンター |
用語 |
|
ポイント | 特にありません。 |
目次
1.管理画面にログイン
管理画面へのログイン方法を紹介します。
手順1.ご契約時にメール送付している「ご利用案内」に記載された「管理画面URL」からBIZTEL管理へアクセスします。
手順2.ご利用案内に記載の「管理者ID」「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリックします。
※管理者IDにてログインできない場合は、当サービス窓口までお問い合わせください。
※BIZTELバージョン 3.4.0 よりアカウントの英大文字・小文字が区別されますので、登録したアカウント名を正しく入力ください。
※尚、「パスワードの有効期限設定」「パスワードのリセット」については、「1.パスワードポリシー」を参照ください。
【注意事項】
BIZTELの利用にあたり、アクセス方法について以下のように定義しています。
画面 | 用語 | 説明 |
---|---|---|
BIZTEL管理画面 | ログイン | BIZTEL管理画面の利用を開始します。 |
ログオフ | BIZTEL管理画面の利用を終了します。 | |
ソフトフォン | サインイン | ソフトフォンをエージェントとして利用を開始します。 |
終了 | ソフトフォンをエージェントとして利用を終了します。 ※エージェントのステータスは、ソフトフォンのエージェント設定によって異なります。 |
|
OpenCTI | サインイン | OpenCTIをエージェントとして利用を開始します。 |
サインアウト | OpenCTIをエージェントとして利用を終了します。 ※エージェントのステータスは「ログオフ」となります。 |
2.管理画面の見方
管理画面へ接続後、ホーム画面が開きます。
新着情報・障害情報
管理画面TOPページでは、BIZTELに関する新着情報及び、障害情報を告知しています。
メニューの展開・最小化
管理画面は左側の機能メニューを展開すると詳細メニューが表示されます。
画面左上の「三」マークをクリックするとメニューの最小化が可能です。
個人メニュー
画面右上のログイン名称をクリックすると個人メニューが展開されます。
※ログイン名称の左側、更新マークから画面更新が可能です。
①マイアカウント |
左側メニューの「アカウント」>「マイアカウント」と同じメニュ-が表示されます。 登録した自分のアカウントパスワードやメールアドレス等が表示可能です。 |
---|---|
②マニュアル |
BIZTELバージョン3 のマニュアルサイトに接続します。 設定方法や利用方法が表示可能です。 |
③ダウンロード(Win版) | BIZTELソフトフォンのWindows版 最新バージョンがダウンロードされます。 |
④ダウンロード(Mac版) | BIZTELソフトフォンのMac版 最新バージョンがダウンロードされます。 |
⑤サービスウェブ | 弊社、BIZTELサービスサイトに接続します。 |
⑥お問い合わせ |
弊社、BIZTELサービスサイト内、ご利用中お客様向けの問い合わせページに接続します。 お問い合わせやトラブル等はこちらから申請ください。 |
⑦ログアウト | BIZTEL管理画面よりログアウトします。 |
個人メニュー(マイアカウント)
個人アカウントの情報はこちらから参照ください。
個人メニュー(マニュアル)
操作方法、設定方法は本マニュアルサイトから確認ください。
個人メニュー(ダウンロード)
ご利用OSに応じたソフトフォンがダウンロード可能です。
個人メニュー(サービスウェブ)
BIZTELサービスウェブに接続されます。
サービスの料金や導入事例などが参照可能です。
個人メニュー(お問い合わせ)
ご利用者様はこちらから操作方法や料金等、各種お問い合わせが可能です。