目的 |
BIZTEL管理画面のログイン方法と、基本画面の見方を説明します。 |
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対象プラン | ビジネスフォン コールセンター |
用語 |
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ポイント | 特にありません。 |
目次
1.管理画面にログイン
管理画面へのログイン方法を紹介します。
手順1.ご契約時にメール送付している「ご利用案内」に記載された「管理画面URL」からBIZTEL管理へアクセスします。
手順2.ご利用案内に記載の「管理者ID」「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリックします。
※管理者IDにてログインできない場合は、当サービス窓口までお問い合わせください。
※BIZTELバージョン 3.4.0 よりアカウントの英大文字・小文字が区別されますので、登録したアカウント名を正しく入力ください。
※尚、「パスワードの有効期限設定」「パスワードのリセット」については、「1.パスワードポリシー」を参照ください。
【注意事項】
BIZTELの利用にあたり、アクセス方法について以下のように定義しています。
画面 | 用語 | 説明 |
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BIZTEL管理画面 | ログイン | BIZTEL管理画面の利用を開始します。 |
ログオフ | BIZTEL管理画面の利用を終了します。 | |
ソフトフォン | サインイン | ソフトフォンをエージェントとして利用を開始します。 |
終了 | ソフトフォンをエージェントとして利用を終了します。 ※エージェントのステータスは、ソフトフォンのエージェント設定によって異なります。 |
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OpenCTI | サインイン | OpenCTIをエージェントとして利用を開始します。 |
サインアウト | OpenCTIをエージェントとして利用を終了します。 ※エージェントのステータスは「ログオフ」となります。 |
2.管理画面の見方
管理画面へ接続後、ホーム画面が開きます。
新着情報・障害情報
管理画面TOPページでは、BIZTELに関する新着情報及び、障害情報を告知しています。
メニューの展開・最小化
管理画面は左側の機能メニューを展開すると詳細メニューが表示されます。
画面左上の「三」マークをクリックするとメニューの最小化が可能です。
ヘルプ
BIZTELバージョン 3.6.0 以降、ヘルプマークが表示されます。
ヘルプマークをクリックすると、BIZTEL 3 マニュアルサイト(本サイト)へ遷移します。
データ更新
データ更新は、BIZTEL管理画面内の情報を最新の状態に更新します。
他管理者にて設定変更を行った、設定変更を行ったが画面に反映されない等の場合にクリックしてください。
個人メニュー
画面右上のログイン名称をクリックすると個人メニューが展開されます。
※ログイン名称の左側、更新マークから画面更新が可能です。
①マイアカウント |
左側メニューの「アカウント」>「マイアカウント」と同じメニュ-が表示されます。 |
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②マニュアル |
BIZTELバージョン3 のマニュアルサイト(本サイト)に接続します。 |
③ダウンロード(Win版) |
BIZTELソフトフォンのWindows版 最新バージョンがダウンロードされます。 ・1.ソフトフォンのインストール(Windows版:バージョン 3.0.X~.3.4.X) |
④ダウンロード(Mac版) | BIZTELソフトフォンのMac版 最新バージョンがダウンロードされます。 ・2.ソフトフォンのインストール(Mac版) |
⑤ダウンロード (Chrome拡張) |
BIZTELのChrome拡張機能のダウンロードページに遷移します。 ・1.Chrome拡張(BIZTEL CTI Tool)の設定 |
⑥サービスウェブ | 弊社、BIZTELサービスサイトに接続します。 |
⑦お問い合わせ |
弊社、BIZTELサービスサイト内、ご利用中お客様向けの問い合わせページに接続します。 お問い合わせやトラブル等はこちらから申請ください。 |
⑧ログアウト | BIZTEL管理画面よりログアウトします。 |
個人メニュー(マイアカウント)
個人アカウントの情報はこちらから参照ください。
個人メニュー(マニュアル)
操作方法、設定方法は本マニュアルサイトから確認ください。
個人メニュー(ダウンロード)
ご利用OSに応じたソフトフォンがダウンロード可能です。
個人メニュー(サービスウェブ)
BIZTELサービスウェブに接続されます。
サービスの料金や導入事例などが参照可能です。
個人メニュー(お問い合わせ)
ご利用者様はこちらから操作方法や料金等、各種お問い合わせが可能です。
3. 管理画面のセッションについて
BIZTEL管理画面のセッション制限時間は 60分間 となります。
一部機能はセッションの制限時間はありませんが、BIZTEL管理画面のセッション切れによって、該当機能もセッション切れが発生する可能性がありますのでご注意ください。
■ BIZTEL管理画面のセッション切れによる影響がある機能
・リアルタイムモニタ(コールセンタープラン)
・シートビュー(オプション)
・エージェントコントロール(オプション)
・ジョブモニター(オプション)
尚、上記の各機能はBIZTELバージョン 3.6.0 以降、BIZTEL管理画面のセッション切れによる影響は受けません。
■ BIZTEL管理画面のセッション切れによる影響がない機能
・ソフトフォン(インストール版、WebRTC版)
・OpenCTI(オプション)