目的 |
android端末で利用する uniConnect ver.3.1.1e から ver.4.0.X へアプリケーションを入れ替えます。 |
---|---|
対象プラン |
|
用語 |
【uniConnect】 エス・アンド・アイ株式会社より提供しているスマートフォンアプリで会社の電話番号を社用携帯・個人携帯問わずスマートフォンにてご利用頂けるサービスです。 |
ポイント |
android端末(uniConnect ver.3.1.1e)で、対応不可であった"ピックアップ着信機能"をuniConnect ver.4.0.X へ入れ替えることで対応が可能です。 |
目次
1. uniConnectアプリの入れ替えについて
2025年1月31日でのuniConnect3+のサポート終了に伴い、uniConnect4への移行をお願いします。
サポート対象OSはandroid12以降となりますので、Google LLCのセキュリティパッチが公開されていないAndroid12未満をお使いの場合は、androidOSのバージョンアップをお願いします。
なお、android端末で uniConnect3+(BIZTELでのご利用はver.3.1.1e) をご利用のお客様は、"ピックアップ着信機能"をご利用いただくことができませんでしたが、uniConnect4(ver.4.0.X)をご利用いただくことで、"ピックアップ着信機能"のご利用が可能となりました。
uniConnect3+ から uniConnect4 への上書きアップデートは行うことができません。uniConnect3+をアンインストールしたうえで、uniConnect4 のインストール及び初期設定を行ってください。
※iPhoneでuniConnectをご利用のお客様は、既にuniConnect4となりますので、入れ替えは不要となります。
2. アンインストール方法
2.1 注意事項
uniConnect ver.3.1.1e をアンインストールするため、設定情報(インポート情報・発着信方法・シェイク感度など)及び履歴情報は削除されます。
設定情報の事前出力などができないため、予めお手元のメモなどに必要情報は必ず残すようにお願いします。
uniConnect ver.4.0.X をインストール後は、初期設定と必要に応じて発着信方法の設定をお願いいたします。
発着信方法の設定方法は「5. BIZTELモバイル(uniConnect)通話設定編」を参照のうえ、お客様がご利用中の動作に従い設定ください。
2.2 アンインストール方法
ご利用の端末、OSのバージョンにより操作するメニューの名称が異なる場合があります。
手順1.端末の「設定」をタップします。
手順2.「アプリ」をタップします。
手順3.「uniConnect3+」をタップします。
手順4.「強制終了」をタップします。
手順5.確認画面が表示されるため、「OK」をタップします。
手順6.「ストレージ」をタップします。
手順7.「キャッシュを消去」をタップします。
※確認画面はありませんので、「キャッシュを消去」がグレーアウトされることを確認ください。
手順8.1つ前の画面に戻り、「削除」をタップします。
手順9.確認画面が表示されるため、「OK」をタップします。
アプリの一覧に「uniConnect3+」が削除されていることをご確認ください。
3. uniConnect4のインストール・初期設定
uniConnect4 のインストール・初期設定の方法は「4. BIZTELモバイル(uniConnect4)androidインストール編」を参照ください。
発着信方法の設定方法は「5. BIZTELモバイル(uniConnect)通話設定編」を参照のうえ、お客様がご利用中の動作に従い設定ください。