1.マニュアルの見方
マニュアルはシステム管理者が最初に設定する【初期設定編】と、BIZTELの利用開始にあたってシステム管理者およびスーパーバイザー、エージェントが設定および参照する【運用編】の二部構成になっています。
【初期設定編】
管理者が初期設定する上で、必須事項を記載しています。
初めての方はこちらから、マニュアル番号に沿って設定してください。
設定について、ビジネスフォンとコールセンターのどちらの対象になるのか、「対象プラン」欄にアイコンで表示してあります。
【運用編】
BIZTELの運用開始、または運用中においての設定の仕方や、システムの活用の仕方を記載しています。
目的に応じてマニュアルを参照してください。
参照および設定については、権限による制限が設定されています。詳細は「3.アカウントの設定 2.権限(ロールとリソース)の設定」を参照してください。
2.初期設定フロー
(利用目的別マニュアルの参照手順)
BIZTELでは以下の利用を想定しています。
①ビジネスフォンを利用(電話端末のみ利用)
②ビジネスフォンを利用(着信グループの利用)
③ビジネスフォンを利用(着信グループとIVRを利用)
④コールセンターを利用
➄コールセンターとIVRを利用
⑥コールセンターとビジネスフォンの併用
BIZTEL管理画面は利用目的に応じて、「電話端末」、「着信グループ」、「IVR」、「コールセンター業務」の各メニューで設定します。
各メニューには複数の「タブ」を用意し、それぞれ設定しますが、 「電話端末」、「着信グループ」、「IVR」、「コールセンター業務」固有のタブと共通するタブがあります。
※タブの例
■電話端末
■着信グループ
■IVR
■コールセンター業務
当マニュアルでは、共通するタブの設定をマニュアル「8.共通メニュー項目の設定」に集約しました。
(メニュー)
1.共通ガイダンスと個別ガイダンス
2.着信設定(2-1.着信設定、2.2共通着信ルールと個別着信ルール)
3.カレンダー設定(3-1カレンダー設定、3-2共通時間帯ルールと個別時間帯ルール、3-3共通カレンダールール設定、3-4祝日)
したがいまして、 「電話端末」、「着信グループ」、「IVR」、「コールセンター業務」で設定する場合は、併せて「8.共通メニュー項目の設定」も参照してください。
※初期設定フロー