1.BIZTELとは
BIZTELは、PBX機能をインターネット経由で利用するクラウド型IPビジネスフォンサービスと、コールセンター業務に必要な電話機能を搭載したクラウド型のコールセンターサービス(オプション)を提供する仕組みです。
面倒な工事や設備導入を必要とせず、インターネットに繋がればどこからでも利用できるため、在宅勤務体制の構築や多拠点の内線化、コールセンターの構築にとても優れています。
また電話とデータベースを連携させるBIZTELのCRM連携は、各種CRM・SFAサービスのほか、ECサイトで使われるCMSや、お客さまが独自に構築したデータベースとの連携も可能です。
ご利用目的別に設定方法が異なるため、当マニュアルで設定方法について分かりやすく説明いたします。
2.BIZTELで出来ること
BIZTELは利用目的によって、以下のようにお使いいただけます。
■BIZTELビジネスフォンサービスをご契約されたお客さまの設定例
■BIZTELコールセンターサービスをご契約されたお客さまの設定例
■BIZTELビジネスフォンとコールセンターサービスをご契約されたお客さまの設定例
3.着信呼をつなぐ仕組み
BIZTELは利用目的によって設定方法が異なります。外線番号と内線番号を利用して着信呼をつなぎますが、その基本的な仕組みは以下の図となります。