目的 |
複数のコールセンターに所属しているエージェントに対して、緊急時に特定コールセンターの着信だけ受けるように設定します。 |
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対象プラン |
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用語 | 特にありません。 |
ポイント |
着信が集中しているコールセンターを重点的に応答したい。一定期間は特定のコールセンターの着信だけ応答したいといった場合に活用ください。 ※BIZTELバージョン 3.3.0以降で利用可能です。 |
目次
※項目名をクリックいただく事で項目が展開され、参照したい手順へ移動できます。
1. 操作可能なアカウント
本機能を利用する為には、対象コールセンターに対して、
編集権限をもったスーパバイザ・システム管理者ロールのアカウントで操作可能です。
ユーザロールアカウントでは、変更できませんのでご注意ください。
2. 事例
本マニュアルでの事例
● ユーザロールのアカウント USER1はコールセンターA、B、Cに所属しています。
USER1の所属しているコールセンター | |
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コールセンターA | サービスの新規契約窓口 |
コールセンターB | サービスの契約変更窓口 |
コールセンターC | サービスの解約窓口 |
● コールセンターAでは、ある一定の時間に着信量が増加する傾向がある為、該当時間はコールセンターAの着信のみ受けるようにしたい。
3. 特定のコールセンター着信だけ応答できるように設定する
事例を元にコールセンターAの着信のみ応答する為の設定方法を紹介します。
手順1.BIZTEL管理画面より、「コールセンター」>「リアルタイムモニタ」をクリックします。
手順2.「エージェント別状況表示パネル」から設定を変更するエージェントが所属しているコールセンターを選択します。
※スーパバイザアカウントにて参照する場合は、編集以上のリソース権限を持つコールセンターのみ表示されます。
手順3.表の一番右側「特定コールセンター受付」欄の対象エージェント行をクリックします。
手順4.設定画面表示後、着信する対象のコールセンターを選択し、「変更」をクリックします。
※対象エージェントが所属するコールセンターのみ表示されます。
※BIZTELバージョン 3.4.0以降は「内線番号:コールセンター名」形式で表示されます。
手順5.「変更しますか?」と表示後、「OK」をクリックします。
「特定コールセンター受付」に選択したコールセンター名が表示されている事をご確認ください。
※上記設定が適用されている間は、対象エージェントでは、設定したコールセンター以外の着信は受付なくなります。
4. 注意事項
・元の着信設定へ戻すためには、同手順を行い特定コールセンター受付の設定が「選択なし」になるよう変更してください。
・コールセンター履歴で該当呼を確認した際に、「特定コールセンター受付設定」を行っているかいないかについて判別することができませんのでご注意ください。