目的 |
新規ご契約時に発行するご利用案内の見方について紹介いたします。 |
---|---|
対象プラン | プラン問わず、ご契約いただいたお客様単位で発行いたします。 |
用語 |
ご利用案内 新規ご契約時に弊社にて発行するお客様の契約内容が記載されている重要資料となります。 |
ポイント | - |
目次
1.ご利用案内の受領
1.1 注意事項
- ご利用案内はお客様のご契約内容が記載された重要資料です。流出、紛失には十分ご注意ください。
-
ご利用案内は、発行から 2週間 以内にご確認、ダウンロードください。
期限切れの場合は、弊社まで再発行をご依頼ください。
1.2 ご利用案内の送付
新規でご契約いただいたお客様へは弊社からご利用案内を発行し、ご案内いたします。
ご利用案内の受領次第、BIZTELのご利用が可能となりますので必ず内容のご確認をお願いいたします。
万が一、ご利用案内の内容と申込内容に相違がある場合は、弊社までお問い合わせください。
例)メール記載例
〇〇〇〇株式会社 いつもお世話になっております。
ご契約いただいております詳細情報につきましては 以下 URL よりダウンロードの上内容をご確認ください。 ◆「BIZTEL-ご利用案内_管理画面アクセス情報」のダウンロード ・ |
例)ご利用案内の例
2.ご利用案内の見方
ご利用案内には、BIZTEL管理画面へのアクセスURLなど、重要情報が記載されています。
ご利用案内の見方を紹介します。
2.1 設定情報
BIZTEL管理画面への接続に必要な情報が記載されています。
サーバIP | BIZTELサーバに設定されたIPアドレスです。 ・BIZTELの通信要件の設定に必要なIPアドレスとなります。 ・弊社までお問い合わせいただく場合は、こちらのIPアドレスの情報をスタッフまでお伝えください。 |
---|---|
管理画面URL |
BIZTEL管理画面に接続する為のURLです。 |
・BIZTELのご利用前に必要な動作環境、通信要件が満たされているかを事前にご確認ください。
・初回アクセスのアカウント情報は別途ご案内いたします。詳細は「1.管理画面の見方とログイン」を参照ください。
2.2 契約情報
ご契約いただいているプラン、オプションのご契約状況を記載しています。
サービス | お客様にてご契約中のプラン名です。 |
---|---|
オプション | お客様にてご契約いただいたオプションには「あり」と記載されます。 |
2.3 プラン別登録可能上限
ご契約プランの各項目の登録上限数が記載されています。
※BIZTEL管理画面内、「システム設定」>「ライセンス設定」からも同様の内容確認が可能です。
通話録音の上限(時間) | お客様の通話録音を保持できる時間の上限です。 |
---|---|
最大接続数(件) | お客様がご利用いただける同時に行える通話数の上限です。 |
アカウントの上限(件) | お客様が作成いただけるアカウント数の上限です。 |
電話端末の上限(件) | お客様が作成いただける電話端末の上限です。 電話端末はソフトフォン、固定電話、モバイル等、BIZTEL内で通話するための電話機の総称です。 |
共通電話帳の上限(件) | お客様が作成いただける共通電話帳の登録上限です。 ※共通電話帳はソフトフォン上で全員が参照できる電話帳です。 |
端末電話帳の上限(件) | お客様が作成いただける端末電話帳の登録上限です。 ※端末電話帳はソフトフォン上で個人のみが参照できる電話帳です。 |
業務ラベルの上限(件) | お客様が作成いただける業務ラベルの登録上限です。 |
コールセンター業務の上限(件) | お客様が作成いただけるコールセンターの登録上限です。 |
エージェントの上限(件) | お客様が作成いただけるエージェントの登録上限です。 ※エージェントは作成可能なアカウントの中でコールセンター業務を行う人を意味します。 |
2.4 ご契約内容その他
ご契約中の電話番号、電話端末(固定電話)の情報など、お客様のご契約に応じた内容が記載されます。
例)電話番号の記載例
例)電話端末の記載例
3. 緊急時の着信転送手順
宅内ネットワーク障害時などBIZTELへの着信が行えない場合等、BIZTEL外の固定電話や携帯電話などの別回線に着信を転送する手順を記載しています。
ご利用案内のほか、マニュアル「1.PIN転送」にも手順を記載しておりますので合わせてご確認ください。