目的 |
他の電話端末が着信した際に、代理応答を可能にするピックアップグループを設定します。 |
---|---|
対象プラン |
|
用語 |
|
ポイント |
ピックアップグループを設定しておくと、遠く離れた端末の着信を自席の端末からでも応答することができます。 ただし、管理画面での通話履歴はピックアップにより代理応答した電話端末ではなく、もともと鳴動していた電話端末の応答として記録されます。 ※ピックアップグループはシステム管理者ロールアカウントのみ操作が可能です。 |
目次
1.ピックアップグループの作成
本マニュアルでは、ピックアップグループの新規作成方法を紹介します。
手順1.BIZTEL管理画面より「グループ」>「ピックアップグループ」をクリックします。
手順2.画面右上の「新規」をクリックします。
手順3.必要事項を入力し、「保存」をクリックします。
項目 | 説明 |
---|---|
ピックアップグループ名(※) | ピックアップグループの名称を入力します。 1~60字まで。重複登録できます。 |
メモ | 自由入力欄。1~500字まで。 |
(※)は必須項目です。
手順4.「保存しますか?」と表示される為、「OK」をクリックします。
※BIZTELバージョン 3.2.X までのお客様は「登録しますか?」と表示されます。
登録した内容が表示されていれば作成完了です。
※ピックアップグループの登録件数の上限は、1,000件となります。
BIZTELバージョン 3.4.10 から最大登録数が一覧画面に表示されます。
BIZTELバージョン 3.4.10 から登録件数が一覧に表示されます。
表示内容:現在の表示件数( 全体登録件数 / 最大登録件数 )
登録内容を修正する場合は、「編集」ボタンから修正ください。
その他の操作
● 登録内容を複製して新規登録
下図、赤枠の複製アイコンをクリックして頂くと、登録情報を引き継いだ状態で新規登録の画面に遷移します。
● 登録内容の削除
下図、赤枠のゴミ箱アイコンをクリックして頂くと、削除が可能です。
2.所属端末の設定
作成したピックアップグループに電話端末を所属させる方法を紹介します。
手順1.BIZTEL管理画面より「グループ」>「ピックアップグループ」をクリックします。
手順2.電話端末を所属させるピックアップグループをクリックします。
手順3.上部タブより「所属端末」をクリックします。
手順4.「編集」をクリックします。
手順5.ピックアップグループに所属する電話端末にチェックを入れ、「保存」をクリックします。
手順6.「保存しますか?」と表示される為、「OK」をクリックします。
※BIZTELバージョン 3.2.X までのお客様は「登録しますか?」と表示されます。
登録した内容が表示されていれば作成完了です。
登録内容を修正する場合は、「編集」ボタンから修正ください。
尚、「関連先」タブをクリックすると、所属する電話端末の設定箇所を確認できます。
※BIZTEL管理画面の「電話端末」>「電話端末」の「ピックアップグループ」タブでも確認できます。
3. CSVダウンロード
BIZTELバージョン 3.5.0 より作成したピックアップグループの一覧をCSVデータでダウンロードが可能です。
ピックアップグループの一覧画面右上の「CSVダウンロード」をクリックし、ダウンロードください。