目的 | 通話品質に問題がある場合、NW、LANケーブルにて問題が発生していないか切り分けを行います。 |
---|---|
対象プラン |
|
用語 | 特にありません。 |
ポイント |
お客様内で実施可能な一時切り分けの方法を記載しています。 他項目の切り分けも行い解消しない場合は「1.通話品質に問題がある場合の事前確認(6.解消されない場合)」を参考の上、弊社までお問い合わせください。 |
目次
1. 無線LAN、有線LANの切り替え
無線LAN(Wi-Fi)接続をしている場合、有線LANに比べ不安定な接続となる為、通話品質に影響が出る場合がございます。
有線LAN接続に切り替えの上、音声をご確認ください。
2. ネットワーク機器の接続ポートの変更
有線LAN接続にて、接続先のネットワーク機器(ルータ、ハブ、スイッチ)の接続ポートに問題がある場合、接続先ポートを変更することが改善する場合がございます。
3. LANケーブルの交換
有線LAN接続にて、LANケーブルの切断、劣化などの問題がある場合、通話品質に影響が出る場合がございます。
LANケーブルを交換して改善するかご確認ください。