目的 | 通話品質に問題がある場合のPC(Windows機)で問題が発生していないか切り分けを行います。 |
---|---|
対象プラン | |
用語 | 特にありません。 |
ポイント |
PC(Windows機)の設定変更は通話品質の改善を保証するものではありませんのでご注意ください。 他項目の切り分けも行い解消しない場合は「1.通話品質に問題がある場合の事前確認(6.解消されない場合)」を参考の上、弊社までお問い合わせください。 |
目次
1. サウンド設定の変更
1.1 再生タブの設定変更
手順1.「コントロールパネル」>「サウンド」をクリックします。
手順2.再生タブから利用中のヘッドセットを右クリックし、「プロパティ」をクリックします。
手順3.詳細タブから「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」のチェックを外し、「OK」をクリックします。
1.2 通信タブの設定変更
手順1.「コントロールパネル」>「サウンド」をクリックします。
手順2.通信タブをクリックし、「Windows」が通信アクティビティを検出したときの項目を「何もしない」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
2. 電源オプションの変更
手順1.「コントロールパネル」>「電源オプション」をクリックします。
手順2.チェックが入っている項目の「プラン設定の変更」をクリックします。
手順3.「詳細な電源設定の変更」をクリックします。
手順4.「USB設定」>「USBのセレクティブサスペンドの設定」を「無効」に変更し、「OK」をクリックします。
3. プライバシー設定の変更
手順1.Windowsの「設定」をクリックします。
手順2.「プライバシー」をクリックします。
手順3.アプリのアクセス許可内の「マイク」をクリックします。
手順4.「アプリがマイクにアクセスできるようにする」をオンに変更します。