目的 | BIZTELカスタマーポータル内の「契約・解約申込」ページの説明です。 ポータルサイトから電話番号追加・オプション追加・解約申込などを行う方法を紹介します。 |
---|---|
対象プラン | 対象プランは特にありません。 |
用語 | 特にありません。 |
ポイント | 特にありません。 |
目次
1.契約・解約申込について
BIZTELカスタマーポータルでは、契約に関するお申込が可能です。
ご契約内容の変更(新規契約・オプション追加・解約)については、ポータルサイトからお申込みください。
電話番号・電話機の追加 オプション等の新規お申込み |
2.オプション追加申込方法を参照ください。 |
---|---|
電話番号・オプション等 解約のお申込み |
3.解約申込方法を参照ください。 |
2.オプション追加申込方法
新規電話番号追加や各種オプション追加等のBIZTELポータルサイトからの申し込み方法を紹介します。
手順1.ポータルサイト画面上部の「契約・解約申込」をクリックします。
手順2.「オプション追加」をクリックします。
手順3.ログイン中のユーザ情報に誤りがない事を確認後、管理画面アドレスを入力ください。
※管理画面アドレスはお客様ご利用サーバのホスト名「sXXXXXXXXXXXX.u.biztel.jp」を入力ください。
手順4.依頼内容から申込を行うオプションの必要数を入力ください。
※入力する値は総数ではなく、追加申込の数を入力ください。
手順5.「サービス利用規約について同意します」にチェックを入れ、「入力内容を確認する」をクリックします。
※別途ポータルサイト上からサービス利用規約をご確認ください。
手順6.申込内容に誤りがない事を確認後、「送信」をクリックします。
手順7.送信完了の画面が表示される事を確認ください。
※送信完了後、ポータルサイトから操作頂いた担当者の方の登録メールアドレスへ申込受付通知のメールが送信される事を確認ください。
〇〇〇〇株式会社 △△ △△様 いつも BIZTEL のご利用ありがとうございます。 BIZTEL インフォメーションデスクです。 BIZTEL のオプション追加を受け付けました。 担当よりご連絡させていただきます。 進行状況につきましては下記カスタマーポータルよりご確認いただ BIZTELポータルサイトURL サービスに関する不明点がございましたら、 お気軽にお問い合わせください。 |
3.解約申込方法
電話番号やご利用中のオプション、BIZTEL自体の解約を行う場合のBIZTELポータルサイトからの申込方法を紹介します。
手順1.ポータルサイト画面上部の「契約・解約申込」をクリックします。
手順2.「解約」をクリックします。
手順3.ログイン中のユーザ情報に誤りがない事を確認後解約日を選択し、解約詳細を入力します。
解約日 | 翌月末~6ヶ月先の期間で選択が可能です。 |
---|---|
解約詳細 | 解約する商品名、電話番号、端末・機器の返却日を入力ください。 |
手順4.「サービス利用規約について同意します」にチェックを入れ、「入力内容を確認する」をクリックします。
※別途ポータルサイト上からサービス利用規約をご確認ください。
手順5.申込内容に誤りがない事を確認後、「送信」をクリックします。
手順6.送信完了の画面が表示される事を確認ください。
※送信完了後、ポータルサイトから操作頂いた担当者の方の登録メールアドレスへ申込受付通知のメールが送信される事を確認ください。.
〇〇〇〇株式会社 △△ △△様 いつも BIZTEL のご利用ありがとうございます。 BIZTEL インフォメーションデスクです。 BIZTEL の解約申請を受け付けました。 担当よりご連絡させていただきます。 進行状況につきましては下記カスタマーポータルよりご確認いただ BIZTELポータルサイトURL サービスに関する不明点がございましたら、 お気軽にお問い合わせください。 |
4.ポータルサイトのIDをお持ちでない方の申込方法
ポータルサイトの「ポータルIDをお持ちでない方はこちら」から同様に申込いただくことが可能です。
※「ポータルIDをお持ちでない方はこちら」を経由した場合は、お客様情報の入力が必須です。
または、BIZTELサービスサイト内の「ご利用中のお客様」から内容に応じた問い合わせフォームより申込ください。
5.申込内容の確認方法
申込内容の確認方法は画面上部の「2.契約申込状況について」からご確認ください。