目的 |
本マニュアルは、BIZTELをご利用のお客様向けのポータルサイトの概要、初回ログイン時の対応についてのご説明となります。 |
---|---|
対象プラン | 対象プランに関わらずポータルサイトをご利用中のお客様が対象です。 |
用語 | 特にありません。 |
ポイント | BIZTELカスタマーポータルでは、新規のお申込み・解約・お客様登録情報の更新等が可能です。 |
目次
1. BIZTELカスタマーポータルとは
BIZTELカスタマーポータル(以下、ポータルサイト)は、BIZTELをご利用頂いているお客様向けの専用ポータルサイトです。
ご契約状況の確認や、新規発注、障害時の連絡先情報の登録などの操作が可能です。
2. BIZTELカスタマーポータルで可能なこと
ポータルサイトでは、以下の操作、確認が可能です。
各画面の見方、操作方法は各マニュアルよりご確認ください。
契約申込状況の確認
お客様にて申込頂いた"ご契約"、"解約内容"の確認が可能です。
詳細は「2.契約申込状況について」をご確認ください。
受注納品状況の確認
お客様にて申込頂いた"ご契約"、"解約内容で弊社での受付が済んでいるご依頼"の確認が可能です。
詳細は「3.受注納品状況について」をご確認ください。
ご契約サーバ情報の確認
お客様でご利用中のご契約サーバ情報のご契約プランや利用中のオプションなどの確認が可能です。
その他、弊社からのメンテナンス通知や障害発生時の連絡先の情報登録が可能です。
詳細は「4.ご契約サーバ情報について」をご確認ください。
お客様情報の確認・更新
ポータルサイトを利用可能なアカウント情報の確認と更新が可能です。
詳細は「5.お客様情報について」をご確認ください。
契約・解約申込
新規で電話番号やオプションのご契約、解約の申込が可能です。
詳細は「6.契約・解約申込について」をご確認ください。
3. BIZTELカスタマーポータルを利用開始する
BIZTELを新規契約いただく場合、弊社からお客様代表者の方へ正式申込の依頼を送付いたします。
以下メールを受信後からポータルサイトの利用開始となります。
本手順では、ポータルサイトを利用開始するまでの手順を紹介します。
手順1.申込フォームのメールを受信後、本文に記載のURLにアクセスします。
申込メール例
件名:【CA-*******】 BIZTEL 申込フォームのご案内 本文 株式会社〇〇
|
手順2.アクセス後、ユーザ名(メールアドレス)を入力し、「次へ」をクリックします。
手順3.パスワードリセット画面が表示後、パスワードを入力し、「パスワードリセット」をクリックします。
パスワード文字数・利用可能文字
文字数 | 10文字以上 |
---|---|
利用必須文字 | 半角英字(大文字・小文字問わず):1文字以上 数字:1文字以上 記号:1文字以上 |
手順4.パスワードリセット後、ログイン画面へ遷移しますので、アカウントと変更したパスワードにログインします。
手順5.申込内容が表示後、画面下部の「サービス利用規約に関する同意条項」にチェックし、「入力内容を確認する」をクリックします。
※弊社担当と事前にやり取りされている見積Noに誤りがない事をご確認ください。
※新規ご契約の場合は、登記簿謄本を必ず添付ください。
※納品時追加連絡先は、納品時の弊社からの該当のお申込みに対してのご連絡先となります。
必要に応じてご連絡先となるメールアドレスを追加ください。
手順6.再度、申込内容が表示されるため、画面下部の「送信」をクリックします。
手順7.「送信完了」と画面上に表示されることを確認ください。
以上で申込が完了です。
以降、ポータルサイトはご自由にご利用いただくことが可能です。
ご利用方法の詳細は、「2. BIZTELカスタマーポータルで可能なこと」から各項目のマニュアルを参照ください。
4. パスワードを忘れた場合
BIZTELカスタマーポータルのパスワードをお忘れの場合、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」からパスワードをリセットください。
※リセット手順を記載したメールが送信されますので、アカウント情報(メールアドレス)が必須です。