目的 |
アカウント画面からシステム管理者ロールのアカウントはコールセンターへの所属を行うことができます。 ※対象コールセンターの権限が必要です。 |
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対象プラン | コールセンター |
用語 |
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ポイント |
・エージェントの所属設定を変更するには、先にコールセンター業務を設定する必要があります。詳細は「7.コールセンター業務の設定」を参照してください。 ・BIZTEL管理画面のメニュー「コールセンター」>「コールセンター業務」内の所属エージェントタブでも同じ設定をすることができます。 ・システム管理者ロール(adminおよびシステム管理者)で、参照・編集ができます。ただしシステム管理者については、初期設定の権限をひとつでも変更すると編集できなくなります。詳細は「1.権限(ロールとリソース)の設定」を参照して下さい。 ・本機能はBIZTELバージョン 3.3.X 以降にて、ご利用頂けます。 |
目次
1.コールセンターへの所属設定
①BIZTEL管理画面のメニュー「アカウント」>「アカウント」をクリックします。
②表示されたアカウントから、所属を変更するアカウントをクリックします。
※管理画面にログインしているアカウントに権限が無いエージェントは表示されません。
③「所属コールセンター業務」タブをクリックします。
④「編集」ボタンをクリックします。
※コールセンターに所属を行っている場合は、➄のようにチェックマークが入り、所属を行っていない場合は⑥のようにチェックマークが入りません。
⑦左端にチェックボックスが表示されるのでチェックします。
⑧チェックすると「エージェント呼出優先度」欄にリストが表示されるので、任意の優先度を選択します。
➈設定したら最後に「保存」ボタンをクリックします。
保存が完了すると、編集可能なコールセンター業務一覧表示に戻ります。引き続き他のアカウントのコールセンター所属設定する場合は、⑩「一覧に戻る」をクリックして同様に設定します。