目的 |
リアルタイムモニタ内の「コールセンター業務別状況表示パネル」の確認方法を紹介します。 |
---|---|
対象プラン |
|
用語 |
|
ポイント |
・システム管理者ロールで、参照・編集が可能です。 ・スーパバイザロールは、参照以上の権限を持つコールセンターの参照・編集が可能です。 ・「コールセンター業務別状況表示パネル」では、各コールセンターの通話状況、件数などの確認が可能です。 |
目次
1. コールセンター業務別状況表示パネル
リアルタイムモニタ「コールセンター業務別状況表示パネル」の見方について説明します。
1.1 表示項目の説明
コールセンター業務別状況表示パネルに表示される項目について説明します。
内線番号 | コールセンター業務の内線番号が表示されます。 |
---|---|
コールセンター名 | コールセンター名が表示されます。 |
折り返し未完了数 | 該当のコールセンターの、対応状況が「未完了」の折り返し呼が表示されます。 ※BIZTEL 3.10.0 以降で表示されます。 ※折り返し呼管理機能の詳細は「1.折り返し呼管理」を参照ください。 |
通話中 | 該当のコールセンターにて、通話中の数が表示されます。 |
保留中 | 該当のコールセンターにて、保留中の通話数が表示されます。 |
待ち呼数 | 該当のコールセンターでの待ち呼数が表示されます。 |
着信数 | 該当のコールセンターの着信数が表示されます。 |
応答数 | 該当のコールセンターの応答数が表示されます。 |
保留数 | 該当のコールセンターの保留数が表示されます。 |
放棄数 | 該当のコールセンターの放棄数が表示されます。 |
タイムアウト |
該当のコールセンターのタイムアウトとなり応答不能時ルールが動作した数が表示されます。 |
応答率(%) |
コールセンター毎の応答率が表示されます。(応答数 ÷ 着信数) ※小数第3位を四捨五入した値が%で表示されます。 |
平均待ち時間 | 業務毎の平均待ち時間が表示されます。 |
平均通話時間 | 業務毎の平均通話時間が表示されます。 |
総通話時間 | 業務毎の総通話時間が表示されます。 |
※夜間帯に集計データがリセットされます。管理画面を開き続けている場合、ブラウザを再起動する事でデータがリセットされます。
1.2 表示項目の切り替え・変更
コールセンター、業務ラベルの表示切り替え
BIZTELバージョン 3.3.20以降では、表示内容を「コールセンター」か「業務ラベル」への切り替えが可能です。
※BIZTELバージョン 3.4.X まで、業務ラベルはシステム管理者ロールのみ編集、参照が可能です。
※BIZTELバージョン 3.5.0 以降、業務ラベルはスーパバイザロールでも編集、参照が可能です。
リソース権限の付与が必要です。
コールセンターを選択した場合、コールセンターの内線番号、コールセンター名を軸として表示します。
業務ラベルを選択した場合、業務ラベル名を軸として表示します。
詳細は「7.待ち呼および表示設定タブ」「1.業務ラベル」を参照ください。
表示項目の変更
コールセンター業務別状況表示パネルは画面右側の「表示設定」>「コールセンター表示項目」より表示項目を変更可能です。
折り返し未完了数 |
「折り返し未完了数」の表示・非表示を切り替えます。 ※BIZTELバージョン 3.10.0 以降で表示されます。 |
---|---|
着信数 | 「着信数」の表示・非表示を切り替えます。 |
応答数 |
「応答数」の表示・非表示を切り替えます。 |
保留数 | 「保留数」の表示・非表示を切り替えます。 |
放棄数 | 「放棄数」の表示・非表示を切り替えます。 |
タイムアウト |
「タイムアウト」の表示・非表示を切り替えます。 |
応答率 |
「応答率」の表示・非表示を切り替えます。 |
平均待ち時間 | 「平均待ち時間」の表示・非表示を切り替えます。 |
平均通話時間 | 「平均通話時間」の表示・非表示を切り替えます。 |
総通話時間 | 「総通話時間」の表示・非表示を切り替えます。 |
「内線番号」「コールセンター名」「業務ラベル名」「通話中」「保留中」「待ち呼数」の表示・非表示は変更できません。
2. ソートについて
コールセンター業務別状況表示パネルは、各項目をクリックする事でソートが可能です。
● 着信数でソートした場合
3. 関連マニュアル
各パネルの詳細は別途マニュアルがございます。
詳細は各パネル毎のマニュアルをご確認ください。
コールセンター全体表示パネル | 2.コールセンター 全体表示パネル |
---|---|
待ち呼・通話状況表示パネル | 3.待ち呼・通話状況表示パネル |
コールセンター業務別状況表示パネル | 4.コールセンター業務別状況表示パネル |
エージェントステータス表示パネル | 5.エージェントステータス表示パネル |
エージェントベル状況表示パネル | 6.エージェント別状況表示パネル |
待ち呼及び表示設定タブ | 7.待ち呼および表示設定タブ |
エージェント操作 | 8.エージェント操作 |